2007年02月28日

お誕生ケーキ♪

 今日は活男のお誕生日なので、ケーキを作ってお祝いしました♪

お誕生ケーキ1

『お誕生ケーキ・全体図』



 チョコレートケーキに生クリームでデコレーションした上から、ココアパウダーでペンギンの模様をつけてみたのですが…


お誕生ケーキ2

『お誕生ケーキ・ペンギン部分』



 アイディアはよかったんだけど、技術が無かった。。。(ー'`ー;)


 でも「取り敢えずペンギンに見える」とのお言葉に加え、おいしいと言って貰えたので、よかったです♪


 夕飯はお兄ちゃんからお祝いで届いた『黒牛』と蓮根のはさみ揚げでクイっと乾杯したんだけど…

 こちらの画像は撮り忘れて食べちゃった。。。(^_^;)



 お誕生日おめでとうね(^^)♪
posted by しづか at 20:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年02月27日

とんかつ

とんかつフライセット

『今日もとんかつ〜♪』




 「何食べたい?」って聞くと、「トンカツか唐揚げ」と決まったように答える活男…


 ゆえに今日もとんかつです。

 ♪v( ̄(││) ̄)v♪
posted by しづか at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月26日

ちぢみ風お好み焼き

 冷蔵庫にキャベツの外葉が残っていたので、ざくざく切って、ちぢみっぽいようなお好み焼きを焼いてみました。


ちぢみ風お好み焼き

『ちぢみ風お好み焼き』




 自分ご飯なので、レシピはかなり適当。

 ねぎにゴマに鰹節、とろけるチーズなども投入してカリカリに焼いてみました。



 ウスターソースと醤油の合わせソースでいただきましたがこれが結構美味かった♪


 ご馳走さまでした〜(*´∀`)ノ
posted by しづか at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月25日

すべてしづかが(BlogPet)

すべてしづかが、大きいロンなどをあたふたしたい
 すべてを真っ白に覆い尽くしていく雪にみんなあたふたしなかった
と、しづかは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 12:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年02月24日

焼きおにぎり

 明日のお弁当用に焼きおにぎりを作ってみたのだけれど…


焼きおにぎり♪

『焼きおにぎり〜♪』



 あたりに広がる醤油が焦げた香ばしい香り。。。

 んん〜っ♪ (∇〃)


 こりゃ夜食に消えそうです。。。(v_v )
posted by しづか at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月23日

毛糸の帽子2

 前回編んだ、白と紫の毛糸の帽子・・・

 少し母の頭には大きかったようで、穴づりしてると帽子が前に滑ってきて、視界を塞ぐと聞いたので、新しく別の帽子を編んでみました(^^)


毛糸の帽子

『毛糸の帽子』




 今回は父用に黒い帽子も編んでみました。


 今年はあいにくの暖冬で、まだ穴づりも2回しか行けてないそうです。

 しかも成果は1回目9匹、2回目7匹・・・

 それが二人合わせての数だというので、いやはやナントモ。。。( ´ω`)


 でも二人が楽しそうなので、いっかぁ〜(∇〃)



 これであったかくして、また行って、次回は沢山釣れるといいね〜、と思うのでした<(_ _)>
posted by しづか at 14:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸・工作

2007年02月22日

愛の贈り物?!

 今日はよくこのブログにも遊びにきてくれるウィラポンさんのお誕生日です。

 おめでと〜!ウィラポンさん〜(*´∀`)ノ



 なので、ささやかながら愛の贈り物♪


愛のテーマ♪

『愛の贈り物♪』




 サックスを吹くウィラポンさんの為に楽譜を書いてみました。


 曲目は『ゴッドファーザー・愛のテーマ』♪



 他にもう1品、オマケも秘密で(?)つけたので、到着を楽しみにしててくださいね(*´∀`)ノ



 これで次回ウィラポンさんに会える時が楽しみです。

 是非、名演を聴かせてちょうだいね、ウィラポンさん(∇〃)



 で、ふと思った事。

 この曲、出だしばっかり、しかもラッパ系で何度も繰り返し練習すると、どっかのヤンキーみたいかも〜(笑)

 それは要注意です(`・ω・´)ゝ
posted by しづか at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽随想録

2007年02月21日

ペンギン入浴剤

 旭山動物園のペンギン入浴剤を発見しました(∇〃)


旭山動物園・ペンギン入浴剤

『あさひやま動物園物語・ペンギン入浴剤』

〜画像をクリックすると少し大きな画像がみれます。



 ペンギンのイラストが可愛らしくて…


 いやん、使えないヮ〜!!!(oノωノ)



 でもよく見ると、「雪の香り」と右端に書かれていて。。。


 『雪』の香り〜?!



 それは気になる〜!!!



 ホントは1個は妹にプレゼントするつもりで2個買ったのですが、1個使って1個を観賞用にしようか、大変に迷うところです(v_v )
posted by しづか at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年02月20日

バジリコツナスパゲッティ


バジリコツナスパゲッティ

『バジリコツナスパッゲティ』



 山形のウィラポンさんのところのパスタのパクリです(∇〃)


 たかのつめでほんのりペペロンチーノ風に。。。



 ウィラポンさんはここでコーレーグスを使ってたのかな。

 うちには無いのでタバスコでピリリです。


 ご馳走さまでした(*´∀`)ノ
posted by しづか at 17:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月19日

K2peroBook

 佐川急便から私宛の荷が届いたので何かと思ったら。。。


K2peroBook表紙



 け…
 
 K2pero Book〜?!



K2peroBook中身

『K2pero Book 中身』



K2peorBook最後のページ

『K2pero Book 最後のページ』



 
 世界にたった一冊のてつまろの本♪


 なんでも活男が頼んでくれていたみたいで、デジカメで撮った画像を製本・印刷してくれるサービスを利用したそうなのですが…


 聞けばてつまろ氏について、入力フォームの選択支に悩んだ挙句…



 『ペット』

 として記入したらしいです(^_^;)



 ペ、ぺ・・・(‘)ゝ


 
posted by しづか at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | てつまろ

2007年02月18日

きのうチョン(BlogPet)

きのうチョン・ロンが、しづかでいっぷくするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年02月17日

カレー日和

 圧力鍋を使って、じっくりカレーを煮込んでみました(^^)

じっくりカレー

じっくりカレー♪



 ありったけの玉葱を全てみじん切りにして、じっくりあめ色になるまで炒めて煮込んだカレーです(^^)


 大変にいい風味の美味しいカレーが出来ました(∇〃)



 で、自信作のカレーにふふふん♪と機嫌良く鍋を混ぜていたら、活男がひとこと。。。


 「お土産にカレー買ってきたよ〜」

 って言うので、カレーでダブった?!って思ってたら。。。(v_v )



タンカレー



 カレーはカレーでも『タンカレー』でした(∇〃)

 最近、カクテル飲むのにもベースのお酒が無かったんだよね(^_^;)


 という訳で今夜はカクテルパーティーと洒落こみましょうか♪

 うふっ(* ̄∇ ̄)v
posted by しづか at 20:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月16日

うちのリラックマ

 最近お試しでつけてみたリラックマ(v_v )


 でも、うちのパソコンに対して重いようなので、もうちょっとしたら消そうかなって思ってました。



 しかし、そんな中・・・


 サンエックスからリラックマに贈り物が。。。



リラックマ1

ペ、ペンギンのぬいぐるみ?!




リラックマ2

あ、そんなに潰さないで〜。。。(´Д`lll)




 おかげさまで、リラックマ、そのまま続投と相成りました(v_v )
posted by しづか at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年02月15日

雪だ〜♪

 雪だ〜♪

雪景色〜

『雪景色』



 画像はベランダからの眺めです。



 すべてを真っ白に覆い尽くしていく雪を部屋から見てるのはとても綺麗♪

 でも実際は急な雪にみんなあたふたしているようです(v_v )



 せっかく(?)なのでロンさんの背景も雪景色へ。


ロンさん雪景色

(●(エ)●)。。。



 ロンさんにはロンさんなりの雪の楽しみ方があるようです(^_^;)

posted by しづか at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年02月14日

ペンギンチョコレート♪

 バレンタインにチョコ貰っちゃいました(*´∀`)ノ


ペンギンチョコ3

『ペンギンチョコ』



 贈り主は活男です♪

 ありがと〜(∇〃)




 で、私からも活男にチョコ渡しました。


ペンギンチョコ1

『ペンギンブックS』



 左上のキングペンギンは去年と同じ感じのチョコレートですが、今年は右のイラスト入りのペンギンチョコが特にお気に入りです。


ペンギンチョコ2

『ペンギンチョコ・中身アップ』



 ラッピングを開けて、「いいペンギンだねぇ〜」と言ってくれた活男。

 で、その後、「ハイ」って私に渡すので「?」と思ったら・・・


 「冷蔵庫で飼いな(^^)♪」って言われました(^_^;)



 こうして、今年もまた可愛いペンギンに心弾みながら、食べられないペンギンが冷蔵庫に増えたのでした(^^ゞ

 
 本命チョコが結局自分チョコ…(v_v )

 でもペンギンだから、幸せ〜(∇〃)♪
posted by しづか at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年02月13日

グラタン〜♪

 あつあつハフハフのグラタンです(*´∀`)ノ

グラタン〜

『グラタン〜♪』



 作ったものはマカロニグラタンで、ちゃんと色々具も入れてあるのに、表面を覆い尽くすとろけるチーズのお布団のために、中身が全く見えなくなってます(・∇・;)


 慎重に食べないと、上あごヤケドしそう〜(^_^;)



 いただきますm(_ _"m)
posted by しづか at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月12日

そばめし

 一人前あった焼きそばを使って、そばめしを作りました(^^)


そばめし〜

『そばめし〜』



 本来は鉄板返しを使って、焼きそばを焼きながらこっぱ微塵に切るらしいのですが、そんな事、うちのフライパンでやっては、フライパンがガタガタになってしまうのでそれはNG…(^_^;)

 先にまな板の上で包丁を使ってみじん切りにしました。



 四万十川産の青海苔をたっぷりかけて…


 いただきま〜す♪

 (*´∀`)ノ
posted by しづか at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月11日

きょうしづかで(BlogPet)

きょうしづかで、花束もblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 12:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年02月10日

ナポリタン♪

 今日はケチャップな気分だったので・・・


スパゲッティ・ナポリタン

『スパゲッティ・ナポリタン♪』



 オリーブオイルで種を取った赤唐辛子と冷蔵庫にあった野菜をジュワっと炒めたところに適当に下味を加え、茹であがったパスタを投入。


 あとは気の済むまでケチャップを入れて、ささっと絡めて出来あがりです。


 

 あぁ、なぜでしょう。。。

 なんてことないパスタなのに・・・

 童心に返る味だわ(∇〃)
posted by しづか at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年02月09日

2月9日

 今日は2月9日で『肉の日』かぁ〜と思っていました。

 ふと見ると、トイレのカレンダーに載っている言葉。。。


 2004年は『服の日』!

 2006年は『福の日』!!



 『福』もいいけど、私はやっぱり『肉』がいいかな(∇〃)♪


 おいしい焼肉が食べたいわぁ〜(*´∀`)ノ



 あなたにとって2月9日はどんな一日でしたか(^^)?
posted by しづか at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 言の葉

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

