2007年03月31日

刺身で一杯♪

 本日はお刺身〜♪

お刺身


 サーモンとイカ・ホタテ・大トロ〜♪

 それとかつおのたたき(*´∀`)ノ


真澄



 合わせるお酒は長野の『真澄』。

 これには去年の秋の芋煮の思い出があります(^^)



 美味いです♪

posted by しづか at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年03月30日

ガトーショコラ

 ガトーショコラを作ってみました(^^)

ガトーショコラ

『ガトーショコラ』



 ムチっとした感じの焼きあがりです。


切ったガトーショコラ

『ガトーショコラの断面』



 全体に、シロップとコアントローを合わせたものをハケで塗って、馴染むまで冷蔵庫で休ませた後に、粉砂糖を振るって、ペンギンなどの模様を描いてみたのだけれど…

 後で見たら、模様が全部吸われて消えちゃっていたのには思わず苦笑いです(^_^;)
posted by しづか at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年03月29日

フレッシュデコポンカクテル

 今夜は活男がシェーカー振ってオリジナルカクテルを作ってくれました(∇〃)♪

でこぽんカクテル

『フレッシュでこぽんのカクテル』



青いカクテル

『青いカクテル』



 どちらもとても綺麗♪

 そして爽やかでとても美味しかったです(*´∀`)ノ 
posted by しづか at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年03月28日

花束

 きれいな花束を頂きました(*´∀`)


花束1



花束2



 ピンクのラッピングで春らしく、とても可愛らしい花束。


 どうもありがとう(∇〃)♪
posted by しづか at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2007年03月27日

パイレーツ・オブ・カリビアン

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』のデッドマンズ・チェストを観ました。


 シリーズ2作目にあたるこの作品、1作目よりさらに内容盛り沢山って感じで、とても見所満載!!

 大変に面白かったです。


 そして、今回はイカ・タコ・海藻、フジツボ系って感じの敵で、確かに顔色悪いし、気持ち悪くはあるのですが、前回のアンデッド丸だしなのより怖くなかったのも良かったです。


 ただ、ヌメヌメは「うえぇ〜(。´Д⊂)」でしたが…(爆)



 そして、途中にデイヴィ・ジョーンズがオルガンを弾くのですが…

 タコ足(ひげ?)で器用に弾くその姿には感服いたしました。

 でも、やっぱりここもヌメヌメ。。。

 よく楽器が詰まらないよなぁと思いました。


 活男に、「この楽器弾ける?」って聞かれましたが…

 ヌメヌメ、ノーサンキューです(^_^;)



 3部作の真ん中で、とても続きが気になるところで終わっているので、最終章の公開がすごく楽しみ!


 ってゆうか、こんなにも「次回へ続く〜」なら、公開を待って、この作品を観ればよかったかなぁ(^_^;)
posted by しづか at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞

2007年03月26日

今日の夕飯

 今日の夕飯はクリームシチューのパスタとウィンナー(^^)

ウィンナーとワイン♪



 なんだか今日はとくに赤ワインがすすむわァ〜(∇〃)♪



リラックマ



 はい、それはとても幸せです(笑)
posted by しづか at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年03月25日

きょうはblogすればよかった(BlogPet)

きょうはblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 12:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年03月24日

ペンギンの散歩

 夕方たまたまTVをつけたら、もしもツアーで旭山動物園のペンギンのお散歩の映像が!!!

 なんてタイミングがいいんだ〜〜〜!!!!!
 

ペンギンのお散歩1

『入り口から登場したペンギン』


ペンギンのお散歩2

『徐々に近付いてくるペンギン』


ペンギンのお散歩3

『近付いたペンギン♪』




 あ〜ん、かわいすぎる〜〜〜!!!!!


 ペンギンの歩く姿に感動と尊敬の念と淡い気持ちを抱きながら見ていたら、それと同じようにブラウンカンの中の八代亜紀さんもペンギンに大興奮してました(*´∀`)ノ

 うんうん、一緒です(b≧∇)


 はぁ。

 素敵なペンギン画像、ご馳走さま(?)でした(∇〃)


 今夜はきっといい夢が見れるでしょう!
posted by しづか at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年03月23日

I LIKE PENGUIN♪

 本屋さんで雑誌を開いたら・・・


 そこにはペンギンがいた〜〜〜!!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:


EYE like ZOO

『うわ〜、ペンギンがいる〜!!』
 


ペンギン部拡大

『ペンギン部拡大』



 ペンギンの歩く姿をシルエットにした感じがとても素敵!

 どうやら、『EYE ZOO』っていう、カラーコンタクトの広告のようで、ペンギンのカラーは“More Black”。

 うー、欲しいけど、コンタクトはなぁ。。。(。´Д⊂)


 なので、この雑誌を即買いしてガマンする事にしました。


 一応、満足!(笑)
 


■EYEZOO More Blackカラーコンタクトレンズ【EYE ZOO】
しかしペンギンのシルエット・・・
最高にかわいいなぁ(^^)
posted by しづか at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年03月22日

DIABLO

 PS版『DIABLO』に今更ですが嵌ってます。

 1998年発売というから…売り出されたのは9年前(^_^;)?!

 ほんと、今頃って感じです。


 あまりゾンビとか悪魔とかが得意じゃないのに、嵌ったワケ…


 ダンジョンに潜りながら強いアイテムを拾い集めていく感じがトルネコに通じるところと、ひとりの酔っ払いの…

DIABLO

「しづかに飲ませろォ〜ィ」



 ってゆうセリフがきっかけでしょうか(^_^;)


 まぁ、当たり前に上のセリフは「静かに〜」なワケで『わたしに飲ませてやれ』って意味では当然ないのですがね(^_^;)



 もともとはPC版でオンラインゲームだったDIABLO。

 そちらはやったことが無いのですが、道具集めだけで結構楽しいのに更に人との絡み合いが加わるとなると、凄く面白そうだけど、これも今更やってる人って少ないんだろうなぁ…(v_v )



 ちなみに、怖がりな私ですので、

 ・ロード中のディアブロと目を合わさない
 ・オープニングに行くより先にロードする
 ・ひとりでプレイしない

 が、なんとなくの決まり事です(v_v )



 敵に近付きたくない私の操るキャラはローグという弓使い。

 ノックバック付きの弓でピュンピュン敵を倒します。


 苦手な敵はなんか飛ばしてくる犬!▽・w・▽

 通称『ゲロ犬』。

 変な黄色い液みたいなのを飛ばしてくるのもやっかいな上に、やっつけた後もソレが残って、そこに乗っかっちゃった日にゃバシバシイタイ音がしてみるみる体力が減っちゃう…( ; ̄ω ̄)ゞ


 ゲロ犬集団に何度もやられてます(。´Д⊂)

 
 今の目標は、ナイトメア(中級)でのゲロ犬の突破!!!

 そしていつか一番難しいヘルで、ディアブロを倒すのだ!!
タグ:DIABLO PS
posted by しづか at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・遊び

2007年03月21日

プチペンギンチョコ

 ペンギンのチョコ〜(∇〃)♪

プチペンギンチョコ

『プチペンギンチョコ・上蓋のペンギン』



 うわぁ、なんてプリティー(゚ー゚*)♪


ペンギンチョコ2

『プチペンギンチョコ・サイドのペンギン画』



 赤いペンギンはちょっと凄い色だね(^_^;)


チョコペンギン3

『プチペンギンチョコ・サイドのペンギン画2』



 まぁ、青いペンギンも実際には居ないんだけどね…(^_^;)



 「冷やして食べてもおいしいよ!」って書いてあるんだけど…


 可愛くて食べるのもったいない〜!! (≧∇)ノ



 ソーダ味のチョコって気になるところではあるのですが、また一羽、冷蔵庫にペンギンモノが増える事となりました♪

posted by しづか at 20:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年03月20日

釜揚げうどん

 今日のお昼は釜揚げうどんです(*´∀`)ノ

うどん

『釜揚げうどん』



 茹で上げたうどんに、大根おろしとネギとかつおぶしを乗せました。


 ついでに昨夜の天婦羅で、茄子だけが残ったので、それもトッピング(^^)♪


 あー、おいしかった(*´∀`)ノ

 お腹いっぱいです ε=( ̄。 ̄)
posted by しづか at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年03月19日

天婦羅

 今夜の夕飯は天婦羅です^^

天婦羅

『天婦羅盛り合わせ』


 
 キスの天婦羅に茄子と蓮根のはさみ揚げを作ってみました。

 緑のものがないので、彩りがイマイチですが、コツのいらない天婦羅粉だけあって、簡単にサクっと仕上りました(^^)


 ただ、イマイチなのは、あいにく日本酒を切らしてて…

 うーん(v_v )
 きゅ♪っと一杯飲みたかったねぇ〜(笑)
posted by しづか at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年03月18日

チョン(BlogPet)

分コショウなどを料理したかった
分は昨日の赤ワイン〜(∇〃)

と、チョン・ロンが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 12:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年03月17日

GLENMORANGIE

 昨夜の一杯・・・

グレンモーレンジ

『グレンモーレンジ』



 先日いただいていたのがピアレスコレクションのボウモアやポートエレンだったせいか、余計にこのグレンモーレンジがとてもフレッシュで甘い感じに思えました(^^)
posted by しづか at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年03月16日

エリーのアトリエ

 今頃ですが、『エリーのアトリエ』に嵌ってます(^^)


 立派な錬金術師を目指すためにアカデミーに入学した主人公のエリーが、卒業するまでの物語なのですが・・・

 調合の材料を集めにいったり、困った人を助けたり・・・


 そんな感じで進むゲームなのです。



 実はこのゲーム、私がプレステを買った頃に丁度出たゲームで、その時、おまけでついてきたお試し版に収録されているのを遊んで、ずっと気になっていたゲームだったのでした。

 だって、お試し版だから…

 最初の一ヶ月かそのあたりまでしかプレー出来なくて、強制終了しちゃうんだもの。。。(v_v )

 長年ずっと気になりっぱなしでした(^_^;)



エリーのアトリエ

『さば。』


 私が一番気に入ってる一場面♪

 さばっておいしいよね〜(笑)



 あと、調合するアイテムの中に『チーズケーキ』があるんだけど、これがなかなか納得いくものにならなくて…(>_<)

 ゲームとはいえ、お菓子作りの難しさに完敗中の私でした(-_-;)
 
posted by しづか at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム・遊び

2007年03月15日

ひえひえソーダ

 妹にペンギンのキャンディーを貰いました(*´∀`)ノ

ひえひえソーダ

『ひえひえソーダ』



 ペンギンのキャンディー、ひえひえソーダ♪


 食べると一瞬、ソーダの清涼感で、お口が“冷え♪”っと・・・

 するようなしないような・・・(^_^;)


 妹の話では、ピンクのよりもブルー(画像にありませんが)のキャンディーの方が、ひえっとするって言ってました(笑)
posted by しづか at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年03月14日

ホワイトデー

 今日はホワイトデーだったんですね(^_^;)


生チョコ♪

『神戸フランツの生チョコ♪』



 活男に貰った生チョコです^^


 とても滑らかな口溶けで、チョコの風味もまろやかでスウィーティー♪

 とても美味しかったです。

 どうもありがと〜(^^)



 この日は活男がお休みだったので、なんとなく二人で出かけてみました。

 そしてその後は偶然に知人に出会ったので、一緒に飲みに行く運びに・・・(^^)


 フレッシュフルーツの美肌カクテルを一杯飲んでから、あとはピアレスコレクションのボウモアをじっくり空くまでいただきました(*´∀`)ノ

 とても美味しかった!!!

 
 そして最後の一杯は…

ポートエレン

『ポートエレン』


 ポートエレンをまったり堪能♪


 美味しいチョコに大好きなお酒…

 とても素敵なホワイトデーでした(*´∀`)ノ
 

posted by しづか at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年03月13日

めかじきのソテー

 本日のメニューはスーパーで特売になっていたメカジキです♪

めかじきのソテー

『めかじきのソテー』



 キッチンペーパーでお魚の余分な水分を取ったところに塩・コショウ、小麦粉をふったら、オリーブオイルとバターでささっと焼いて、最後にお酒とお醤油を少したらしたら出来あがり♪


 白ワインがあったらよかったんだけど、無かったので、料理酒には日本酒を少々…


 飲む分は昨日の赤ワイン〜(∇〃)♪

posted by しづか at 21:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年03月12日

煮込みハンバーグ♪

 ソースを作って、ひき肉捏ねて・・・

 焼いて、煮込んで出来あがり(*´∀`)♪


 先日のたれぱんださんのブログ載っていた煮込みハンバーグを見て、活男氏が食べたいと言っていたので、作ってみました^^


煮込みハンバーグ

『デミグラスソースの煮込みハンバーグ』



 食べてみると、肉が“しっかり”のハンバーグでした。


 私は「もう少しふんわりした方がソースを含んでおいしかったかな」っと思ったのですが、活男にとってはこのしっかり“肉!”の方が、食べ応えがあってよかったらしい(^^ゞ


 ・・・食べ盛りだなぁ〜!(爆)


 そうゆう私はデミグラスソースを作るのに残ったワインでほろ酔い気分。。。


 呑み盛りです(゚ー゚*)♪
posted by しづか at 17:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちご飯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

