2007年05月31日

ペンギン綿菓子機

 妹から写メが届きました。

ペンギン綿菓子機

『ペンギン綿菓子機』



 今年のペンギン綿菓子機はカエル仕様らしい(^-^ ;)


 可愛いというか、可笑しいというか。。。


 まぁ、去年のブルーシートの様子に比べると、格段に待遇アップなんだろうな。


 あしたは晴れるといいね、ペンギンさん!(^-^ ;)
posted by しづか at 19:14 | Comment(5) | TrackBack(1) | ペンギン日和

2007年05月30日

リングピロー

 我が家の雑貨品。

 ほとんどがペンギン。

 時々、こぶた。


こぶたのリングピロー

『こぶたのリングピロー』



 
 こぶたのリングピローです。

 頭の三角が帽子みたいで、なんとなく可愛いです。

 で、そこにリングを嵌めるものなんだけど、リングが冠みたいになってもっと可愛くなるのかな?って期待してたのに…


 嵌めてみたらあまり似合わなかった。。。(^-^ ;)


 なのでリングピローとしては活躍してないんだけど、首のところがとれて、胴体に小物が収納出来るようになっているので、そこにペンギン物を保管して貰うことにしました(*^・^)ノ
posted by しづか at 15:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年05月29日

冷やしうどん

 冷たいうどんが美味しい季節となりました。

冷やしうどん

『冷やしうどん』



 麺と一緒に、ベランダ菜園の葉っぱたちも最後にさっと茹でて、冷たく冷やしたつゆをかけました(^^)


 うどんがツルっ♪

 時々。。。シャキっ♪

 そして刻んだお揚げがジューシー♪


 ふぅ、お腹いっぱい〜(*´∀`)ノ
タグ:うどん
posted by しづか at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年05月28日

今日は上部とかなりました(BlogPet)

今日は、黄身餡をホワイトチョコレートでコーティングしなかったよ
今日は上部とかなりました(*´)
∀`

とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 11:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年05月27日

日本ダービー

 TVで競馬を観戦してました。

 今日のメインレースはGIの「日本ダービー」


 紅一点で参戦したウオッカ。。。


 綺麗な馬なうえに、見事な走り!


 感動しました!!!(^-^)



 私、エアグル-ヴ以来、お気に入りの馬がなかなか見つからなかったんだけど、ウオッカ、ステキ(∇〃)♪


 名前もいいもんね〜!(笑)


 次走が楽しみです♪
posted by しづか at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞

2007年05月26日

豚肉じゃがいも巻き

 今夜はワインを飲む予定だったので、豚肉でじゃがいもを巻いて焼いてみました。

豚肉じゃがいも巻き

『豚肉じゃがいも巻き』



 真っ赤なワインが食欲をそそります(^^ゞ


 ソースは、ウスターとワインビネガー、仕上げに少々の醤油とバターを加えてみました。


 添えてある緑はもちろん我が家のベビーリーフたちです(∇〃)♪


 お酒にもご飯にもばっちり合って、いい感じ!(b≧∇)



 ご馳走さまでしたo(_ _)o
posted by しづか at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年05月25日

ペンギンマッチ

 ずーっと前にゴーマニストさんから郵便が届きました(^^)

 ちょっと厚みがある封筒を開けると、中から出てきた物は…


ペンギンマッチ

『桃山学院・ペンギンマッチ!』



 一瞬「ん?」と思うディテールですが、ハッキリ『THE PENGUINS』と書かれているので、まごう事無くペンギンです。


 3羽のペンギン、ねがねかけて賢そう〜♪


 中の手紙によると、ゴーマニストさんが「ペンギンと言えば!」とうちらを思い出してくれて、友人に「くれ!」と頼みこんで手に入れてくれたマッチらしい(b≧∇)


 なんと有難い!o(_ _)o


 桃山学院大って知らなかったからネットで検索してみたのだけれど、ペンギンのマッチの話は全く見つけられず…


 何故にペンギンがこんなカタチでデザインされたのか、気になる所です(∇〃)♪


 当然、使う予定は無く…
 
 今はラップで保護して、本棚に飾られて、目の保養になっております。


 ありがとう。ゴーマニストさん&桃山さん。

 大切にコレクションさせていただきますo(_ _)o
posted by しづか at 13:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年05月24日

寝言

 早朝のこと。。。

 なにやら眠りを妨げる話し声にぼんやり目を覚ました私。


 しぶしぶ薄目を開けて見たら、時計は朝の5時ちょっと過ぎ…


 いったいこんな時間に何!?と思ったら、隣りで活男が一生懸命寝言を話してました(^_^;)


 一体、なんなんだ!?と思っていたら、活男の口から出てきた言葉。



 「フォガ!!フ…ん…」


 (゜゜;ノ)ノ!?

 い、入れ歯でも取れた!??


 そしてさらに意味不明な言葉を連発しながら、両足と手をばたばたばた…


 !!! (゜゜;ノ)ノ!?

 も、もしかして、は、走ってる!?

 しかも楽しそうだ!!!(笑)


 その後もまだ話す活男につい合の手入れたくなったんだけど、確か寝言に返事するのってよくないって聞いたなぁーと思って、はだけた布団をそろ〜っとかけてみたら、「ふぅ〜」って大きな息吐いて落ちついてくれました。

 ( ´o`)п<ホッ。。。


 そして一段落したので、私も寝なおそうと思ったんだけど…

 可笑しくてしばらく笑いが止まらなかった〜(^^ゞ


 最初は、変な時間に起こされた〜ってちょっとムッとした感もあったんだけど、面白いものみれたので、許すことにしました(笑)


 いやぁ、いったいどんな夢見てたんでしょうね(∇〃)

 後で是非聞いてみよ〜っと♪
タグ:寝言
posted by しづか at 18:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年05月23日

旭山動物園ペンギンの卵

 旭山動物園のペンギンの卵のお菓子を貰いました(゚ー゚*)

 パッケージがぐるっとペンギン!!!

 なんと可愛い事でしょう(∇〃)

ペンギンの卵―表紙

『ペンギンの卵―表紙』


ペンギンの卵―裏表紙

『ペンギンの卵―裏表紙』


ペンギンの卵―上

『ペンギンの卵―上部』


ペンギンの卵―底

『ペンギンの卵―底部』


ペンギンの卵―横

『ペンギンの卵―側面』


ペンギンの卵

『ペンギンの卵―お菓子』




 お菓子は、黄身餡をホワイトチョコレートでコーティングした、かもめのたまごみたいなやつでした。

 やさしい味わいのお菓子に、ペンギンたっぷりのパッケージ♪


 今日も素敵なペンギン日和となりました(*´∀`)ノ

posted by しづか at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年05月22日

ものもらい

 左の瞼にものもらいが出来ました(。´Д⊂)

 やぼったいし、視界が少し狭くて、ちょっとイヤな感じ。。。



 ものもらいが出来るといつも父の話を思い出します。

 それは子供の頃のお話し。


 ものもらいが出来た私の瞼を見た父が、母にこう言いました。

 「ツゲの櫛あるか?」

 クシ?

 ツゲのクシ??

 こぎつねコンコンの歌に出てくるあれ???


 前髪が目に入らないように梳かしなさいって事なのかなぁ?なんて思いながらポカンとしていると、使い方を父が語り出しました。

 
 「昔からものもらいが出来ると、ばあちゃんがつげのクシを畳のヘリでこすって熱くしてなぁ、それでプチンと潰すと。。。」

 そんなような父の言葉。

 最後の方はフェードアウトする思い出なのは、私が走って逃げ去ったからでしょうか(^_^;)


 結局、うちにはツゲのくしは無く、事無きを得たのですが…(^^ゞ


 そんな事を思い出しながら、必死にものもらい用の目薬を頑張って指してます(。´Д⊂)

 早く治ります様に。。。
タグ:ものもらい
posted by しづか at 20:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年05月21日

ペンギンハンカチ

 雑貨屋さんでみつけました(∇〃)♪

ペンギンのハンカチ

『ペンギンのハンカチ』



 ペンギンの刺繍入りのハンカチです♪


 しかも、ベビー用のギフトコーナーにあった物なので、とてもなめらかで、やわらかで…

 肌触りが気持ちいいのです。


 すこしタラコくちびるな黄色いクチバシが気になりますが…

 
 またひとつペンギンのお気に入りが増えてご機嫌です(^^)
posted by しづか at 20:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年05月20日

きょうは(BlogPet)

きょうは、blogー!
するとパリにblogした?
するときょうチョン・ロンはパリで小麦粉もblogしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 11:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年05月19日

スパゲッティーミートソース

 タマネギ・ピーマン・きのことお肉を炒めて・・・

 ワインにトマトソースとケチャップをジュワっと加えて軽く煮詰めながらパスタを茹でて・・・

 オレガノにバジル少々、仕上げに塩・コショウで味を整えたら…♪


スパゲッティーミートソース

『スパゲッティーミートソース』



 スパゲッティーミートソースの完成です(∇〃)♪


 パスタの量に対してだいぶソースが多い気がしますが…

 私はおかず人間なので、この位ソースたっぷりでもノープロブレムだったりします(^^ゞ


 あとは白いお洋服を脱ぎ捨てて!(笑)

 さぁ、思いっきり食べましょ(∇〃)♪
posted by しづか at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年05月18日

てつまろとHappyFeet!

 久しぶりに実家に帰ってきました。

 妹も『HAPPY FEET』を見てきたそうで、色々とそのグッズを見せてくれました。

てつまろとHAPPY FEET

『てつまろとHAPPY FEET』



 凄い買い込んでました(^_^;)


 私が買ったのはパンフレットとシャーペンとクリアファイルだけだったのですが、彼女はあった物すべてお買い上げしたらしい!

 でも、これでもだいぶ品切れだった物が多くて、買い足りないって話していてビックリでした(^_^;)

 しかも、マンブルの他に、アミーゴスのぬいぐるみまで買ってて… 

 私が行った映画館には主人公のマンブルしか居なかったのでうらやましい!

 けれど、私が欲しかったのはロンバルドじゃなくて真ん中のラモンだったんだけど、それは居なかったそうです…(v_v )


 そして聞けば彼女が一番欲しかったものはラブレイスだったらしく、こんなに沢山買ったのにラブレイス物も無く・・・

 なんか、いっぱいで凄いけど、欲しいやつが無くて残念だったね(^_^;)
posted by しづか at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年05月17日

れんげ草

 ふと、道端にれんげ草をみつけました。

れんげ草

『れんげ草』



 れんげ草って、濃い紫なのに花の大きさと形のせいかな、ぜんぜん派手さがなくて可愛いので好きです。


 そして、この少し「つた」ってしてる葉っぱ部。
 (別の雑草も一緒に生えてて見難いですが・・・)

 豆科の植物なのね、って見る度に思って、窒素同化だったかな(たぶん?)なにか土に良い事してる植物だったなぁって、高校の生物をおぼろげに思い出すのでした。
posted by しづか at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2007年05月16日

本日の青菜たち♪

本日の青菜たち

『本日の青菜たち』



 立派に育ってます!

 水菜もちゃんとギザギザになって、とてもいい感じです。
 (*´∀`)ノ


 自分で野菜蒔いたんだから、すっごく当たり前な事なんだけど…

 この葉っぱたち、全部食べられるって凄いよね〜!!!(笑)


 本日、天気は良好!

 ますます大きくなーれ(*^・^)ノ
posted by しづか at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2007年05月15日

刈穂-山廃純米生原酒

 むふふ♪

 今日も日本酒で一杯です(∇〃)

刈穂・山廃純米

『刈穂-山廃純米生原酒』



 秋田の銘酒、刈穂は大好きなお酒なので、それの生原酒って事で、すっごく楽しみに飲んでみました。

 日本酒度+21と明記されてるだけあって、すごく辛口!

 でも生原酒だからか、飲んだ後は日本酒らしい甘さみたいなのがあって、ふくよかって印象で…


 おいしかったです(∇〃)


 最初、ちろりで飲んでいたのですが、このお酒はしっかり冷やすより、軽く冷えてるかなってくらいが一番おいしいかも。


 夕飯の肉じゃがで、クイッと飲ませていただきました(^^)


 と、いうわけで、本日も幸せです(笑)
posted by しづか at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 酒呑みメモワール

2007年05月14日

冷しゃぶ

 ぬくい気候に誘われて…

冷しゃぶ

『冷しゃぶ』



 お肉をしゃぶしゃぶ。

 たくさんの野菜も一緒にモリモリ食べれて最高〜(∇〃)



 ごちそうさまでした<(_ _)>
posted by しづか at 15:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年05月13日

きのうしづかで(BlogPet)

きのうしづかで、活も子守された!


*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年05月12日

ペンギンカクテル

 カクテルを作ってみました(^^)

ペンギンカクテル・全体図

『ペンギンカクテル』



 ジンベースにフレッシュライムジュースと風味付けにコアントローを少々垂らしてみました。


 なんといっても一番力を入れたところが・・・


ペンギン拡大♪

『ペンギン!!!』



 ライムの皮を切って作ったペンギンの飾りです(∇〃)

 グラスに口をつけるたびに、かわいいペンギンからライムの皮のいい香りがしてきて、なんとも幸せ〜♪


 身も心も充実する、大変においしいカクテルでした(^^)


 満足、満足♪(*´∀`)
posted by しづか at 01:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン日和

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

