2007年07月31日

今夜の夕食

 昨夜は揚げ物で暑気払い!

唐揚げ

『唐揚げ盛り合わせ』



 鶏のから揚げと魚のフライにポテトです。


 揚げたてを食べて、上あごやけどしました(^_^;)


おいしすぎない揚げ物

『おいしすぎない揚げ物?』



 え?ロンさん(●(エ)●)・・・?

 「おいしすぎない」って!?(笑)
posted by しづか at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年07月30日

スウィ〜ツ♪

 おやつにケーキを食べました(*´∀`)ノ

スウィ〜ツ色々♪

『ケーキ・色々』


 
 チーズケーキはずっしり重いチーズケーキだったんだけど、食べてみると、味わいはまろやかで美味しかったです。

 でも、私はスフレみたいに軽いチーズケーキの方がやっぱり好きかな(^^ゞ


 ト音記号のロールケーキはモカ風味の生地に、マスカルポーネのクリームが巻かれてたのですが、洋酒も利いてて、甘すぎない大人風味のロールケーキって感じでした。


 一番気に入ったのがチョコレートケーキで、フワフワのスポンジ生地に、やさしいチョコクリームがサンドしてあって、でも周りはしっかり苦味のあるチョコでコーティングされてて、美味しかったです(*^・^)



 ケーキって食べてはもちろん美味しくて幸せなんだけど、見るのも嬉しい気分になれるんだよね(∇〃)

 
 しかも、ト音記号付きのケーキに、今回は心も弾む勢いでした(笑)


 ♪♪♪ ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p



 おいしかったですo(_ _)o
posted by しづか at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年07月29日

浦霞禅

 クイっと一杯〜(*´∀`)ノ

浦霞

『浦霞禅』


 
 宮城県のお酒です。


 吟醸酒なんだけど、スッキリっていうより、案外こってり甘めっていう感じのお酒でした。


 ラベルのだるまさん(?)が、なんとも言えず陽気です(。・^∀^・)ノ


 
posted by しづか at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年07月28日

もうすぐねぶた

 もうすぐ青森ねぶた祭りです。

 もちろん今年も参加の予定!(b≧∇)


 1日の夜に出発して、2日の初日から6日の夜まで跳ねる予定でいます。


 貯まった楽天ポイントで、UVカットパーカーも手に入れました。

 サンダルも準備OK!

 息でふくらむ枕もGETしました♪(∇〃)


 ぼちぼち荷造りもはじめて、テントに寝袋、懐中電灯を準備して…


 途中、脱線して、地図見てみたりね。


 旅行って、行くまでも凄く楽しいんだよね!(b≧∇)


 そんな中、その辺で物が動くたびに、どこそこから鈴が鳴って、その音に心が踊る〜o(^^o)(o^^)o♪


 ワクワクします!(゚ー゚*)。oO○
posted by しづか at 20:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年07月27日

鯛のホネ

 鯛のエラのあたりを食べると出てくる鯛のホネ♪


 ポチっとめだまの穴が空いてて、食べてる本体とそっくりに、鯛のカタチをしてるんだよね(*^・^)ノ


鯛のホネ

『鯛のホネ』



 子供の頃の私にとってはこれが宝物で。。。(^^ゞ
 

 庭に埋めてたっけなぁ!(笑)
タグ:ホネ
posted by しづか at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年07月26日

素敵なウエイター

 「パン屋にペンギンが居るよ」って情報を貰ったので、やっと見に行ってきました(∇〃)

ペンギンウエイター

『ペンギンウエイター』


 なんて素敵なペンギンでしょう(∇〃)


ペンギンウエイター・アップ

『笑顔のペンギンウエイター』



 そして、表情もステキ(*´∀`)!


 とてもよいペンギンに会えました(゚ー゚*)
posted by しづか at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年07月25日

お刺身大好き♪

 お刺身で飲む一杯のうまいことうまいこと…(∇〃)!!!

お刺身盛り合わせ

『お刺身盛り合わせ』



 この時期、天婦羅もうまいけど、やっぱりお刺身が一番好きかも〜(∇〃)♪


 この日は私も大好きな青森の田酒があったので、それを飲みながら美味しいお魚に舌鼓〜(*^・^)

 まもなくせまるねぶた祭りに向け、大いに気分が盛り上がったのでありました(*´∀`)ノ
posted by しづか at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年07月24日

凄くコワイ

 何年か前に貰ったペンギンのストラップです。


 お腹のところを押すと目が飛び出るペンギンで、『目が出る』に『芽が出る』を掛けて、開運グッズなのだそうだ。

 
 でも、先日、ふと気付いたら…

目が出るペンギン

『めがでるペンギン』



 め、でっぱなし〜!!!!( ̄□ ̄;)


 時が経ち、暑さのせいもあってか、めだまが下向きに垂れっぱなしになっちゃってて、ちょっとしたホラー!(。´Д⊂)


 め、出尽くしちゃいました(T_T*)
posted by しづか at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年07月23日

白身魚のフライ

 白身魚のフライを作りました(^^)

白身魚のフライ

『白身魚のフライ』



 タルタルソースって、時々食べたくなりませんか(*´∀`)?

 
 タルタルたっぷりかけてハフハフいただきましたm(_ _"m)



 揚げ物がイヤどころか、「暖かい」って感じた今日…

 東北の夏はもう少し先のようです。。。(v_v )
 
 
posted by しづか at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年07月22日

かき氷

 本日、うちのりラックマがこんな事を言っておりました。

かき氷〜♪

『暑いのでかき氷が食べたいです』


 
 かき氷…(∇〃)♪

 いいねぇ〜(*´∀`)ノ!



 で、思い出したようにロンさんの背景を変えてみました。

かき氷いかがですかぁ〜(●(エ)●)♪

『かき氷、いかがですかぁ〜(●(エ)●)♪』



 暑い夏がすぐそこまで来ています。
posted by しづか at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年07月21日

うなぎ

 活男がうなぎを買って帰ってきてくれました(^^)

 とても立派な静岡・浜松産のうなぎの蒲焼です(∇〃)♪

うなぎ・全体図

『うなぎ・全体図』


 なんて立派なうなぎでしょう。

 温めるのに、フライパンにアルミホイルを敷いて、お酒で蒸したのですが、フライパンに入らない程大きかった&お皿にも乗らないので、半分にカットされました。

 ちなみにこの写真でひとり分!

 画面外にもう一匹、立派なうなぎがまだいます〜!!!


うなぎ・うな重

『うなぎ・うな重』


 まずは、うな重で。

 あぁ、とても美味しいうなぎです。( ̄∀ ̄ )

うなぎ・薬味のせ

 『うなぎ・薬味のせ』


 続いては、薬味を乗せて…。

 ワサビの香りが、またうなぎを新鮮な感じにします。

うなぎ・ひつまぶし

『うなぎ・ひつまぶし』


 そして最後はお茶漬けです♪

 おだしを入れて、サラサラサラ〜(*´∀`)


 あぁ、最高〜!満腹〜!!満足〜!!!


 うなぎって、なんとなく暑さに負け始めてからだと食べられなくなるから…

 今時分のやる気があるうちにじっくり食べるのって、凄く良いかもって思いました(*^・^)ノ


 これで、今年の夏は元気に過ごせそうです!(`・ω・´)ゝ
posted by しづか at 21:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年07月20日

今日のうちごはん

 前日に残ったパスタのソースで、残り物の簡単ご飯です(^^)

チキンのトマト煮


 チキンと茄子のトマトソースの残りを、ご飯に合うようにもう少し煮詰めながら、醤油とウスターをほんの少々〜♪


 レタスに盛りつけてみました(^^)


 ほんとは、オムライスにするつもりだったんだけど、冷蔵庫開けたらタマゴが切れててガーン(≡д≡) でした。


 まぁ、でも、しかし。。。(^_^;)

 おいしく出来ました。
 

 ご馳走さまでしたm(_ _"m)ペコリ
posted by しづか at 15:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年07月19日

プリン

 大胆なプリンを作ってみました(*^・^)ノ

巨大プリンとてつまろ
『巨大プリンとてつまろ』



 12個分のプリンを1個に(^^)

 
 うふふ♪
 
 凄く達成感のあるプリンです(笑)
posted by しづか at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年07月18日

ただいま

 ただいまですo(_ _)o!


 突然、画面が真っ黒になってしまった我が家のPC…

 パクリ先生の神の手によって、無事に不具合が直ったばかりか、なんと前よりバージョンアップされて、より良くなって無事に帰ってきました(∇〃)


 先生、どうもありがとう。

 そして、毎度色々スミマセンm(。_。;))m



 これで、やっとブログも復活できます!


 長い事、留守にしてたら、ロンさんが『拷問』しか言わなくてビックリです(^_^;)


 しかもさっきは、久しぶりにロンさんクリックしたら、『誰?』って言われて…

 なんて冷たい(。´Д⊂)!!!


 これからまた、いっぱい、日記書くよ(`・ω・´)ゝ!

 そして、新しい言葉で『拷問』を忘れさせて、また前みたいに
『しづか好き♪』って言ってもらえるようになるのだ!(`・ω・´)ゝ


 というわけで、ご無沙汰になってしまった皆様も、また、どうぞ宜しくお願いいたしますo(_ _)o
 
posted by しづか at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年07月09日

きょうはチキンが拷問するはずだったみたい(BlogPet)

きょうはチキンが拷問するはずだったみたい。
しづかがカツが拷問したかった。
ここで夕食返事するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年07月02日

チョン(BlogPet)

チョン・ロンが梅雨入りしたの?


*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

