2007年08月31日

山形のだし

 山形に来て、一番最初に作ったお料理です(^^)

だし

『山形のだし!』



 『だし』は、たっぷりのきゅうりに茄子、紫蘇にオクラ、あとはミョウガやネギ、昆布などはお好みで、野菜を刻んで醤油や酒・出汁で味付けしたら冷蔵庫で冷やして出来あがり、の簡単山形郷土料理です。


 作って一日おいたあたりが、私の好きな『だし』具合カナ(^^)♪


 あつあつのご飯によし。

 冷たいお蕎麦や素麺にもよし。

 冷や奴のトッピングによし。


 とてもおいしいです(∇〃)♪
posted by しづか at 14:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年08月30日

チョン・ロン(BlogPet)

きょうチョン・ロンがフライみたいな家出しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年08月29日

ロンさんお出かけ

 知りませんでした。

 BlogPetって、お出かけするんですね(^_^;)

置き手紙

置き手紙…(゜゜;ノ)ノ


 
 慌てて置き手紙の内容を追ってみると、お出かけ先はぺんぷぷさんの所でした(^^)


 人んちへあがりこんでいたロンさん…(●(エ)●)
 
 ぺんぷぷさん家のみにぷぷちゃんと仲良く一緒に。。。


おでかけ2


おしえてあげてよ!いぢわる(T△T)



おでかけ3


貰い物はしっかり貰うんだね(^_^;)




 ペット同士の交流も生まれているようです。



 いやぁ、急に置き手紙なんてあるから、更新しない飼い主に嫌気がさして、家出しちゃったのかと一瞬思っちゃった(^^ゞ


 よかったね、楽しそうで♪(*^・^)ノ

 でも、ペンギン舎を闊歩するパンダは正直違和感があったよ(笑)
posted by しづか at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年08月28日

ただいま

 山形に引越ししてきて約10日…

 お部屋のパンダ段ボールの数も減り、だいぶ生活も落ちついてきました(^^)

 順番待ちだった回線工事も終了し、やっとネットが出来るようになりました。


 
 ただいまです(*^・^)ノ


 山形は3年前も住んでいたし、その前にも居たことがあるので、引越ししてきた感想は「新しい生活がはじまるなぁ〜」ってゆうより、「また来たなぁ〜」でした(^_^;)

 よく考えてみたら、山形にはもう計6年くらいは住んでるんだものね♪


 ほんと、縁があるんだね〜、ここ!(笑)


 暑さは福島より厳しいけれど、大好きな山形♪



 いっぱい楽しむぞ〜!(笑)


本日のロンさんひみつ日記(●(エ)●)

まってるよ♪

長い事放置してごめんね(v_v )

posted by しづか at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年08月17日

おひさしぶりです

 こんにちわ(^^)

 お久しぶりです(^-^ ;)



 ねぶた楽しかったです(*´∀`)ノ


 そしてお盆で実家に帰って、その後、青春18切符で郡上八幡へ郡上祭りに行ってきました♪


 もう、最高に楽しい毎日でした!(b≧∇)


 本当は、それら祭りの日記も書きたかったのですが、祭りに熱中して画像もなくて、うまく書けなかったので、諦めてしまいました(;^_^A



 そして、この後、引越しの為に、またネット落ちです。


 なので、また更新が滞ってしまいますが、私は元気です(*´∀`)ノ


 新生活が落ちついたら、また更新します。



 ではでは、みなさま、暑さ厳しき折、お体には重々お気をつけて。。。

 o(_ _)o
posted by しづか at 12:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年08月01日

いってきまーす

いってきまーす



 明日からの青森ねぶた祭りに向けて…

 いざ出発!!!(`・ω・´)ゝ



 行ってきまーす(*´∀`)ノ
posted by しづか at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅・お出かけ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

