2007年12月31日

大宴会

 本日。大宴会です!(`・ω・´)ゝ

鴨鍋

『鴨鍋♪』



 ホントは軍鶏鍋が食べてみたくて、軍鶏肉を探してみたのですが、山形市内に軍鶏を普通に扱っているお店屋さんは無いらしく、みつけられず…(T_T*)

 でも、お取り寄せOKなお店はみつけたので軍鶏の楽しみは次回の新年会に持ち越す事としました(^^)


別誂

『別誂』


 さるりょさんがこの日のために用意してくれた日本酒です(^^)

 麹の香りと樽っぽさがほのかに感じられる日本酒で、おいしかったです♪


 あとはメンツが4人集まれば、もちろん年越し麻雀大会が開催され…( ̄ー ̄)


 飲んで食べて打って…


 とても愉快に2007年は締めくくられました。


 今年一年の幸せに感謝ですm(_ _"m)
タグ:大晦日 宴会
posted by しづか at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年12月30日

今日も飲み会♪

 本日は大晦日イヴということでさるりょさんと宴会です(*´∀`)ノ


みそかイブ



 ワインに日本酒にウィスキーに。。。

 
 大好きなお酒を好きなだけ飲みました(*´∀`)ノ



オスロスク

『AUCHROISK』


 花と動物シリーズのオスロスク。

 ラベルを見せて貰ったら、ツバメがぱっかと口を開けて虫を追っていて、面白かったです(^^)


 その後、大学の先輩も合流して、場所をうちに変えて宴会は続き…


 気付けば朝6時…


 2007年も残す所、18時間となりました。


 さて、今夜は大晦日で大宴会!

 今年最後の締めくくり、飲むゾ〜♪(笑)
posted by しづか at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2007年12月29日

消毒(BlogPet)

きょうチョン・ロンは消毒したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年12月28日

鶏のトマトソース煮

 勢いをつけたくて、なんとなく赤い物を食べたくなりました。


鶏のトマトソース煮

『鶏のトマトソース煮』



 鶏肉を軽く揚げてからトマトソースで煮てみました(^^)

 お野菜は、タマネギタップリと、千切りにならなかったキャベツの芯の部分。

 野菜の甘みとトマトの酸味で、よい味わいに出来あがりました(^^)


 冷蔵庫に残ってた、ウィンナーもゴロンと入り、ボリュームも満点です。


 ワインにもぴったり♪

 今夜も酔い心地です! (∇ ̄〃)
posted by しづか at 18:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年12月27日

年賀状

 年賀状の準備がまだ出来ていません(T_T*)


 例年だと、今年行った祭りの写真なんかを取り込んだりしながら、「私は元気ですよ〜」って感じの年賀状を作ってたんだけど…

 今年は、写真をほとんど撮って来なかったんだよね(^_^;)


 なので、てつまろにネズミになって貰おうと、撮影会をしようとしたら、今度はデジカメが調子悪い。。。(;´Д`)


 なんかやる気も削げて。。。

 もう、今日はいいや。遊んじゃえ〜 ε=ε=(。・ω・)
タグ:年賀状
posted by しづか at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年12月26日

お茶漬け箸置き

 スーパーに買い物に行ったら福引きをやってました(^^)


 1等は自転車が当るらしい!(b≧∇)

 自転車欲しい!!!


 特賞の現金5万円ならなおよろしい!!!


 願掛けて運命の一枚を引きました!!!

 (`・ω・´)ゝ



 結果、4等…

お茶漬け箸置き

『永谷園・お茶漬け箸置き』



 4等は4等ワゴンから「お好きな物をどれでもどうぞ」だったんだけど、正直、どれも要るものが無かった…。

 う、うぅ。。。(。´Д⊂)
posted by しづか at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年12月25日

乾杯〜♪

 乾杯〜♪

 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパーイ☆

クリスマスパーティー

『MUMM』



 今年のクリスマスは、F1の表彰台でシャンパンシャワーに使われているシャンパンでお祝いです(^^)

 サイズは違うけどね(^_^;)


 最初、F1に使われているのは、これのマグナムボトルなので、そっちを買おうかって話しになったんだけど、流石に二人であの巨大ボトルを空けれる気はしなかったので、やめにしました(^^ゞ

 
 このシャンパン、F1観る度に、一度は飲んでみたいと思っていたので、とても嬉しかったです(∇〃)


 お味の方は、勝利の味…はしなかったけど(^^ゞ スッキリした辛めのシャンパンで、お料理にも合いやすいし、キリっとしてて、おいしかったです。


 お酒も無事に飲めるようになって…

 ホント、幸せだヮ〜(*´∀`)ノ
posted by しづか at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2007年12月24日

Merry Christmas!

Merry Christmas!

『Merry Christmas!』



 ☆*Merry*☆=-★=-ヽ(^∇^*)ノ−=★−=☆*Christmas*☆

 みなさま楽しいクリスマスを!!!


posted by しづか at 21:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | てつまろ

2007年12月23日

おかゆさん

 おかげさまでだいぶ元気になりました(^^)

 ウィラポンさんが、胃腸炎は2日で治るって言ってたけど、確かに2日目過ぎは峠は越えてたかな。

 あぁ、タイヘンだった〜(;´▽`A``


梅がゆ


 
 おかゆも食べれるようになりました(*´∀`)ノ

 ホッと、一安心です。


 関係ないけど、関西では「おかゆ」を「さん」付けで呼ぶそうな(・・。)

 「おいも」も「さん」で、「アメ」は「ちゃん」らしい(^_^;)


 ヘンなの〜(≧∇≦)b
posted by しづか at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年12月22日

チョン・ロン(BlogPet)

チョン・ロンは、荷造りしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 08:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年12月21日

梅酒カップ

 最近ひとめぼれで買った、本格梅酒カップです(⌒ー⌒)

梅酒専用カップ



 桜の模様が透けてて綺麗で、そして手に取るととても馴染みがよいので、すごく気に入ってます(^^)♪


 でも…

 今の私は、これで白湯を飲むのが精一杯です(-"-)
タグ:梅酒
posted by しづか at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年12月20日

胃腸炎

 「いってきま〜す(^-^)ノ〜」と元気に言いましたが…


 調子が悪くて、駅まで行ったけど帰ってきました(T_T*)


 お腹痛いし、吐くし、熱出るし…(┬_┬)


 今流行りの胃腸炎のようです(。´Д⊂)



 はぁ。。。ε-(_- ヾ)

 でも、行く前でよかった〜。(0_0)

 行ってたら、電車も辛いだろうし、みんなに迷惑かけちゃう所だったろうから。。。


 忘年会、すごく楽しみだったんだけど、しょうがないです。

 ってゆうか、酒呑みの約束をドタキャンするのって人生初かも〜(-"-)

 黒星★ついちゃった気分。。。(。´Д⊂)


 友達に、忘年会に行けなくなってゴメンネメールを送ったら、「しづかちゃんにはアルコール消毒がよく効くと思います。」って返信が返って来ました(^_^;)

 アルコール消毒…充分心がけてたハズなんだけどなぁ〜(笑)


 そんなこんなで、みなさまもご自愛くださいませ…(o*。_。)o
タグ:胃腸炎
posted by しづか at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年12月19日

忘年会

   『明日〜 わーたしは 旅に出ます〜♪』

  ρ(ーoー)〜〜〜♪


 忘年会に向かって、ちょっこら東海地方まで遊びに行ってきます(笑)


 はい。もちろん青春18キッパーです(笑)

 (^_^;)


 朝、一番に出て、今の所の予定では、中央本線経由で行ってみようかと思っているのですが…


 明日、お天気いいといいなぁ〜。


 とりあえず、今から荷造りです!(`・ω・´)ゝ


 いってきま〜す(^-^)ノ〜
タグ:忘年会
posted by しづか at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・お出かけ日記

2007年12月18日

日月庵

日月庵・かしわ

『日月庵・かしわざる』



 またまたお蕎麦を食べてきました(^^)


 蕎麦って飽きないです。


 おいしいわぁ〜(∇〃)


 
 今日、行ったお店は、『日月庵』というお店。

 
 かしわざるを注文してみました。

 
 
 おいしかったです(^^)
posted by しづか at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年12月17日

ちー坊

ちー坊のヨーグルト



 おやつにヨーグルト。


 この坊や、名前をちー坊というらしい(^^)


 なんか、幼稚園を思い出すような、懐かしい甘いヨーグルトでした。
タグ:ヨーグルト
posted by しづか at 15:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年12月16日

猫の駅長さん =^∇^*=

 猫の駅長、たま。 =^∇^*=

 かわいいです。

 人気が頷けます。


 ●YouTube 『新駅長〜たま』


 ●YouTube 『ネコの駅長さん』


 この冬、東海地方にお出かけする予定があるんだけど、駅長たまに会いに、和歌山まで足を伸ばせないか・・・(^-人-^)

 ただいま考え中〜♪ ≦(∩ェ∩)≧
posted by しづか at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・動物

2007年12月15日

意味(BlogPet)

きょうチョン・ロンは、生活したかったの♪
それで栽培するはずだったの。
でも、小十郎でお祝い意味♪

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 08:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2007年12月14日

ペンギンXYLISHガム

ペンギンXYLISH

『ペンギンのXYLISHガム』



 かわいい(*´∀`)♪

 
 たれぱんださん情報で活男がさっそく見付けてくれました(^^)

 
 ペンギン、外側のフィルムに印刷されてるだけだから…

 開けるのやめましたo(*^-^*)o
posted by しづか at 20:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2007年12月13日

お誕生日

    「ハッピーバースデー 自分〜♪

        ハッピーバースデー 自分〜♪」


 なんて、こんな書き出しすると、誰にも誕生日を祝って貰えない、かわいそうな子のようですが違います(;´▽`A``


 今日は私の誕生日でした(⌒ー⌒)

 とはいえ、もうのほほんと誕生日を喜んでていいのか、ずいぶん微妙なお年頃なのですがねσ(^_^;)


 でも、シャンパンと日本酒で昨夜の夜からプレお祝いまでして貰って、とても幸せな誕生日となりました♪
 o(*^▽^*)o♪


 そして、とてもステキなプレゼントの数々も頂きました(^^)


 活男からは…

ペンギン・ティッシュケース

『ペンギンのガブリエルくん』



 体長74cmのガブリエルくん。(←命名・活男)

 ティッシュペーパーケースが彼のお仕事。

 時々、てっちゃんのモビルスーツにもなります。

 圧倒的な存在感に、貰った瞬間、オオウケしました(*´∀`)



 そしてさるりょさんからも、ペンギン沢山詰め合わせ♪

ペンギンギフト

『愛のペンギンギフトセット』



 もう、盛り沢山すぎるペンギン愛に、感動の連続ですo(*^-^*)o

 毎度の事ながら、一年がかりでペンギンコレクターになって私のお誕生日のお祝いをしてくれるさるりょさん。

 毎年、どうもありがとうね(⊂((・⊥・))⊃)うっき〜!!


 ウィラポンさんからは灯油缶頂きました▽・w・▽

 夢にまで見た灯油缶のプレゼント、本当にありがとうございます(笑)

 暖かく暮らします(*´∀`)ノ


 そして…

 朝、5時過ぎまで酒盛りしてしまった私…

 昼過ぎ、せっかく活男が仙台のお寿司やさんに連れて行ってくれたのに、お寿司3カンしか食べられなかったのは凄く悲しかった…(;´▽`A‘‘


 でも仙台は楽しかったです(^^)

ペンギン・ドラッグストア

『ドラッグストア・PENGUIN』


 ペンギンも見た!


光のページェント

『光のページェント』


 光のページェントもとても綺麗でした(⌒ー⌒)


 夜は焼肉食べて、その後、山形戻ってウィラポンさんのお店でカクテルを飲んで…


 ほんと、一日めいっぱいみんなに祝福されて楽しく過ごせて、とても幸せです!


 みなさま、どうもありがとう(⌒ー⌒)
posted by しづか at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007年12月12日

引っこ抜かれて〜♪

 GAMECUBEのピクミンに嵌ったのは、ゲームそのものも面白かったからなんだけど、CMソングが気に入ってたのももうひとつの理由です♪
(⌒ー⌒)


 で、久しぶりに聴きたくて、YouTubeで探してみました。


 でも…(-"-)


 何故ふつうに聴けるピクミンは無いのだろう…( ̄⊥ ̄lll

『バイオハザードでピクミンの歌』

 ↑画像がバイオハザード…(T_T*)


『ピクミンのCM』

 ↑北斗の拳です。面白いけど(笑)


 コワイのとか、気持ち悪いのは大嫌いな私。

 目の焦点を出来るだけ合わせないように心がけ、バイオハザードを無い事にして、ほのぼのピクミンの曲に聴き入る…


 「ひっこ抜か〜れて あなただけに〜 ついてゆく〜♪

  今日も 運ぶ 増える たたかう そして 食べ〜られるぅ〜♪」


 いいねぇ〜(∇〃)♪

 けなげだね〜(^_^;)
posted by しづか at 23:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽随想録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

