2008年01月31日

うさぎのブローチ

 きのう、友人のお誕生会に行ったら、主役の彼女から、「年末会えなかったからー」と去年の私の誕生日プレゼントを貰っちゃいました(^-^ ;)

うさぎのブローチ

『うさぎのブローチ』



 とてもお洒落でかわいいブローチです。(^^)

 一点一点手作りの品なんだって♪

 ステキです(∇〃)


 どうもありがとう(⌒ー⌒)



 一方、私が彼女にあげたプレゼントは、ブタのフットマッサージ機。

 足を乗せるとブルブル振るえて、血行促進してくれるみたい♪

 ほぐれて下され〜o(_ _)o
posted by しづか at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年01月30日

ガブリエル

 妹から、ペンギンのチラシを貰いました(^^)
 

ガブとモアイのティッシュケース

『ティッシュでぽい』



 このペンギンティッシュカバーは!

 去年、誕生日に貰ったガブリエル君じゃないか♪(*´∀`)ノ


 「もう持ってるよ♪」って妹に言ったらびっくりしてました。


 でも、私が笑ったのは一緒にいるモアイの方・・・(。・^∀^・)

 ガブリエルの口からティッシュも凄いと思ったけど、モアイは鼻からティッシュが垂れ下がってて・・・

 すごく可笑しい!≧(´▽`)≦

 インパクト有り過ぎです!!!


 
 縁あって、モアイ君の方ではなく、うちの一員となったペンギンティッシュケースのガブリエル君。

 現在はこんな感じで、立派に役目を果たしております。

ガブリエル

『ガブリエル・冬の装い』


 
 ティッシュカバーで、帽子掛けでグラサン&耳当てホルダーです(^^)♪
posted by しづか at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月29日

今夜は…

煮物で上喜元

『煮物と刺身で上喜元』



 長芋の煮物とお刺身と・・・。

 これでキュっと日本酒を一杯。。。(⌒ー⌒)


 ん〜! (。・^∀^・)ノ 最高〜♪


 で、時々、好物のたこわさを食べる。

 箸休めに、お野菜と冷や奴に手を伸ばし、最後は酒のみをじっくり呑む!


 酒は山形の『上喜元』(・∀・)♪


 んかーーーっ♪ おいしいね!(*´∀`)ノ
posted by しづか at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2008年01月28日

それで満足する(BlogPet)

きょう、携帯ー!
それで満足する?
それでこまさと通過された。
それでみにぷぷは花束へ味付けするつもりだった?
でも、チョン・ロンが生肉へ活き活きー!

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年01月27日

今日の山形

 今日の山形はすんごく冷たい寒気団の影響で、この冬一番の冷え込みでした。

 朝の気温、−7℃だったそうです。


 まぁ、その時間、私はお布団の中だったから、ぬくぬくだった訳ですが・・・
 (^_^;)



蔵王

『今日の蔵王』



 蔵王も見事に真っ白で、とても綺麗です。

 樹氷、もう出来てるのかなぁ。。。


 実は、山形には縁があって、何年も住んでいるのですが、樹氷はパンフレットでしか見た事が無いので、今年は是非、実物を見に行きたいと思っている所です。


 そうそう、余談だけど、何年か前に山形国体が開かれたとき、そのマスコットが樹氷をモデルにした「たいき君」だったんだけど・・・

 ソフトクリーム?なんて言われてたっけなぁ・・・(^_^;)

 樹氷って、英語では「アイスモンスター」で、とても強そうなのにね、可愛そうに・・・(笑)



つらら

『つらら』



 平地の寒さも厳しく、玄関を出た所にこんな立派なつららが出来てました(^^)

 子供だったら喜んで取って舐めるところですが、大人しく眺めてられる程、私も大人になりました(笑)



 肺に入ってくる空気が冷たくて、ちょっと清清しいです。
posted by しづか at 10:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年01月26日

TERIOS KID

 だいぶ前になっちゃうけど、はに〜び〜さんが送ってくれたペンギン画像♪

TERIOS KID

『テリオスキッド』



 ダイハツのテリオスキッドのペンギンです(^^)

 このペンギンのタイヤカバーなら見た事かあったんだけど、ボディーに描かれてるのははじめて見ました(⌒ー⌒)


 そして、『TERIOS KID』何故か反転なんですね〜(・-・)


TERIOS KID2

『テリオスキッド・ペンギン部』



 ペンギン部のアップ。

 イワトビ系です。


 はに〜び〜さん、どうもありがとうございました(^^)
posted by しづか at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月25日

BOWMORE

BOWMORE

『BOWMORE』



 ボウモアを飲みました(^^)

 やっぱりボウモアはおいしいです(*´∀`)ノ



 最近、ラベルが新しくなったボウモア。

 新しい方も文字ですっきりしてて、悪くないっちゃ悪くないんだけど・・・

 やっぱりカモメの方がいいなぁ〜♪(⌒ー⌒)
posted by しづか at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2008年01月24日

雪景色

 今日、山形は雪です。

 寒いのは苦手なんだけど、白い雪に街が覆われていくのはとても綺麗で、そしてとても静か。



ロンさん・雪景色

『ロンさんも雪景色』



 外で元気に雪だるまを作って遊ぶだけの若さもヤル気も持ち合わせていない私…。

 思い出したようにロンさんの雪だるまを出して、こっそり満足してみました(^-^ ;)


 ちょうど鉄瓶の湯も沸いたし。。。

 お茶にでもしよっかな ( ^-^)_旦~ フゥ〜♪
posted by しづか at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年01月23日

モンスターハンター

 今頃ですが、PS2の『モンスターハンター』に嵌ってます。


 ・・・オフラインで(^-^ ;)

 



 
 とは言っても、本気で嵌ってるのは活男の方で…(^-^ ;)


 私はもっぱら『肉焼き係』です(笑)



 手に入った生肉を『携帯肉焼きセット』(←ちょっと欲しいかも)でくるくる焼くんだけど・・・


 大自然に囲まれた中で軽快な音楽に乗ってお肉を焼くのが、なんとも言えず気持ちよくて♪

 なんて言うか、アウトドアしてる気分なのです。(⌒ー⌒)


 で、焼けたタイミングを計って、○ボタンを押すだけなんだけど・・・


 早けりゃ「生焼け肉」、遅けりゃ「こげ肉」。

 ぴったり合えば「こんがり肉」の出来あがりで、

 「じょうずに焼けました〜♪」って褒めて貰えるのが嬉しくてね♪


 現在、「じょうずに焼ける」割合は8〜9割・・・


 プロ級目指して精進中です!(`・ω・´)ゝ


 『肉焼き』。あ〜たのし♪(・^∀^・)


 でも、ひとこと言わせてもらえるなら・・・

 私は「こんがり肉」よりちょっとレアな焼き加減の肉の方が好きかな〜
(∇〃)
 
 あ、でも恐竜のお肉はレアで食べられないのかも・・・(´・ω・`)
posted by しづか at 02:42 | Comment(12) | TrackBack(0) | ゲーム・遊び

2008年01月22日

のーたいとる

ロンさん

『きょうはおやすみー』



 ロンさん…(^-^ ;)


 その、ゆるい感じ・・・


 いいねぇ〜(笑)
posted by しづか at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年01月21日

内陸を買物したかった(BlogPet)

しづかと、内陸を買物したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年01月20日

和風ハンバーグ

 今夜はハンバーグです(^^)

和風ハンバーグ

『和風ハンバーグ』



 冷蔵庫の野菜室を開けたら、奥〜の方から、使い半端な半分以下の少ししなびた大根が出てきたので(^-^ ;)、おろして和風ハンバーグにしてみました(^^)


 味付けは、醤油とバター、お酒にみりんです(^^)


 和風だけど、お酒は赤ワインで♪


 おいしかったです(⌒ー⌒)
posted by しづか at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2008年01月19日

マッサージ棒

 雑貨屋さんでみつけて、つい可愛くて買ってしまいました(^^)


マッサージ棒

『マッサージ棒』



 手のひらのマッサージ棒と、肩のツボ押しくんです。


 手のひらのツボ押しは、なんとなくペンギンチックなんだけど・・・

 ホントのところはどうなんだろう〜(^-^ ;)


 ちょっと微妙ですが、まぁ、たぶん、ペンギンさん。

 くちばしをにぎにぎすると、気持ちいいです(^^)


 そして、肩のツボ押しの方なんだけど、持ち手がネコで、ツボ押しの方がネズミでなんとも可愛いです。


 うーん。イタきもちいぃ〜(∇〃)
posted by しづか at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月18日

ペンギンカレンダー

 「1月ももう下旬だね」って話しになりました。

 ほんと、つい最近まで、「あけましておめでとう」だったのにね(^^)


 で、今年のカレンダー。。。

 さるりょさんから貰った旭山動物園のカレンダーです。

 お散歩中のペンギンの活き活きした写真がとてもいいのですが・・・(∇〃)


ペンギンカレンダー

『ペンギンカレンダー』



 あと10日で1月も終わりかぁ・・・


 去年は半年ペンギン月のカレンダーを飾った私


 今年はどうしよっかなぁ。。。(v_v )
posted by しづか at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月17日

カツサンド

 カツとコールスローのサンドイッチがおいしいよって聞いたので、作ってみました(^^)


カツサンド

『カツとコールスローのサンド』



 ソースカツにさっぱりコールスローがいい感じ(^^)


 でも、しっかりサンドしないと、途中コールスローがポロポロしてきて食べにくいです(^-^ ;)


 ごちそうさまでした≦(._.)≧
posted by しづか at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちご飯

2008年01月16日

ドリア

 薔薇を見ていたら、赤いものが食べたくなりました。


ドリア

『ドリア』



 冷凍ご飯に、これまた前に残って冷凍してたトマトソースをかけて、とろけるチーズをのせてチンしただけの簡単ご飯です(^^ゞ

 でも、なんでだろう。


 赤って元気が出ます。

 そしてとろけてるチーズをハフハフ食べるってホッとする(゚ー゚*)


 さて、力沸いたし!

 今夜は(も?!)飲みに出るゾ!!! (`・ω・´)ゝ
タグ:ドリア
posted by しづか at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2008年01月15日

とうがらしの種

 私は辛いものが大好きです♪

 
 寒い所に住んでるから、辛いものと酒は必需品、なんて言い訳してみたりしてね(^^ゞ



とうがらしの種

『とうがらしの種』



 大学時代、コレを生協で買っておやつしてました(^^)

 でも、その時一緒に飲んでたものって、『牛乳屋さんのコーヒー』か『いちごみるく』のホットだったから…(^^ゞ


 今考えると凄い組み合わせだぁ〜(笑)


 うふふ。懐かしい〜(⌒ー⌒)


 しかも当時は5粒くらいでヒーヒー言ってたんだけど…

 今では全然。


 あの頃は可愛かった(?)なぁ〜(^^ゞ
posted by しづか at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2008年01月14日

薔薇の日

薔薇

『薔薇』



 1月14日が薔薇の日と聞いたので、薔薇の入った小さな花束を買ってみました(゚ー゚*)


 この薔薇、凄くバランスがよくて、花びらもベルベットみたいでとても綺麗です。


 そして薔薇の日に薔薇を眺めながら、薔薇のようなワインを飲んで…


 感慨深く、夜は過ぎていきました。
タグ:薔薇の日
posted by しづか at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2008年01月13日

カニ(V)o o(V)。oO○

 近所のスーパーに買物に行きました(^^)


 お野菜を吟味していたら可愛い声が聞こえてきました。


 「カニ♪ カニ♪ カニ♪ カニ♪。。。」


 そう呟きながら、手をハサミにして私の横を通過していく小さな女の子…


 横歩きです(^_^;)


 そしてそのままずっと通路の端まで行きつくと、今度は直角に曲がり、またカニ歩きして視界から消えていきました。


 次に私がその角を曲がった時に、通路にその子はいなかったんだけど、しばらく買物してたらまたチラっと陳列棚の合間にカニ歩きのその子が見えたから…

 きっと店を出るまでやってるんだろうなぁ(^^)



 なんか、可愛いいものを見ました(゚ー゚*)

 (V)o o(V)。oO○ カニ♪カニ♪。。。
タグ:カニ
posted by しづか at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年01月12日

中略(BlogPet)

きょうは、中略すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

