2008年03月26日

設定(BlogPet)

きょうチョン・ロンが三日月と設定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年03月20日

お引越し

 春は出会いと別れの季節とはよく言ったものですね(v_v )


 私事ですが、またお引越しする事になりました。

 山形を離れるのは少し寂しいけど、新生活への期待でワクワクもします。



 引越し日は来週の28日なので、山形もあと一週間。

 あとちょっとです。



 で、ブログでロンさんを見る度に「荷造りしなきゃなぁ〜」って思うのですが…

 (頼んだのがパンダがトレードマークの引越し業者さんなの^^;)


 やる気が出ない〜(●(エ)●)


 もう一週間しかない、と思いながら、まだ一週間ある!っても思ってしまう私…

 ギリギリにならないと行動できないんだよね(^-^ ;)



 そんなこんなで、いつ切るかはまだ決まっておりませんが、ネットも一度休止になる為、こちらのブログもしばらくお休みとさせていただきます。
 m(_ _"m)


 とはいえ、引越ししたらまたすぐネット繋ぎますので、ほんのちょっとの間だけだと思われますので、再開したらまた宜しくお願いいたします。
 o(_ _)o


 
 何かと忙しいこの季節・・・

 みなさまも健康に気をつけて元気にお過ごしください<(_ _)>


 またお会いしましょう(^o^)ノ
タグ:引越し
posted by しづか at 17:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年03月19日

摩擦(BlogPet)

きょうはみにぷぷで摩擦っぽい捕獲するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年03月18日

今日は…

 今日は『なんでもない日、おめでとう』でした。
posted by しづか at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年03月17日

そういえば…

 ひょっこり手元に入って来たんだけど…


弐千円札

『弐千円札』



 そういえば、いたね、こんなお札…(^^ゞ


 すっかり記憶の外だったので、手渡された時、すこし戸惑いを覚えました。



 私が手にするの、このお札が発行された時以来じゃないかしら…
 (^-^ ;)


 今も一応ちゃんと流通してたんですねぇ〜(・ー・)
タグ:弐千円札
posted by しづか at 13:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年03月16日

ふきのとう

 昨夜、ウィラポンさんが採ってきたふきのとうを天婦羅にしてご馳走してくれました(*´∀`)ノ


ふきのとうの天婦羅

『ふきのとうの天婦羅』
 


 ほんのりほろ苦いふきのとう。


 例年より早い春の味に、冬の終わりを感じながら、冷酒をキュ♪


 たまらなかったです(∇〃)


 とても美味しかったヮ(*´∀`)ノ



 ご馳走様でした〜m(_ _"m)
タグ:ふきのとう
posted by しづか at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 酒呑みメモワール

2008年03月15日

スイッピとイコちゃん

 またはに〜び〜さんにペンギン画像をプレゼントしてもらいました。
 (b≧∇)

 「駅で捕獲」って内容のメールだったので、どんなペンギンさんか楽しみにしながら画像を受信してみると・・・



スイッピとイコちゃん

『スイッピとイコちゃん』



 うわぁ、Suicaのスイッピ、ヘンな生き物と一緒だ(笑)

 お礼の文章と合わせて、「このカモノハシ、のっぺりしてるね〜」って返信したら、このキャラクターはICOCAのキャラで、その名をイコちゃんと言うそうな。

 なんか、妹もいるらしい(^^)


  一瞬、ヘンな生き物だと思ったけど、名前がつくと急に可愛く感じるから不思議です(∇〃)



キングペンギン

『キングペンギン』



 キングペンギンが載った素敵なポスター画像も送ってくれました(^^)

 関西でキングペンギンと言えば、海遊館!!!

 そこのペンギンさんなんだろうな。


 『マジ?!』ってアセアセしながら、必死にその凄さを伝えようとしている所も可愛いです(∇〃)



 いい目の保養になりました(*´∀`)ノ
 
 ありがとう、はに〜び〜さんm(_ _"m)
posted by しづか at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月14日

ケーキ♪

 ホワイトデーのお返しに、活男がチョコレートケーキをお土産に買って来てくれました(^^)


ケーキ1


 チョコレートムースとチョコケーキの間にジャムが挟んであって、甘さの中に甘酸っぱさが加味された大人のチョコレートケーキ♪


ケーキ2


 こちらは、薄く削ったトッピングのチョコの口当たりが柔らかくて、クリームも甘めなチョコレートケーキ♪


 甘〜いケーキにペンギンマグカップでコーヒーを飲んで、ほっと一息・・・


 ほぐされました(゚ー゚*)
タグ:ケーキ
posted by しづか at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2008年03月13日

カレー屋から帰ると・・・

 カレー屋さんにランチを食べに出かけてきました。

 満腹感・満足感いっぱいで家に帰ると、なんか視線を感じる。


 ふと、そちらを見ると・・・

♪

『♪』


 
 てっちゃん達がスプーン構えて待っていた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハぅ・・・


 ボクたちのカレーは?!と言わんばかりのそのお姿・・・



 私ばっかりおいしくて、ゴメン!(;´Д`)
posted by しづか at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月12日

 ウィラポンさんから聴音を頼まれてました♪


 聴き取りながら書いた楽譜は、急いで書くせいもあって音符も適当で、本人以外読めないです(^_^;)

 
 なので、聴き取った後、アルトサックス用に3度移調しながら清書して完成〜!


楽譜♪

『楽譜♪』



 我ながらいい仕事しました。

 自画自賛!<( ̄- ̄)>


ご褒美

『ご褒美』


 
 ご褒美にワイン貰っちゃいました。


 仕事の後の一杯はウマイのぉ!(⌒ー⌒)
posted by しづか at 00:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽随想録

2008年03月11日

チョン・ロン(BlogPet)

チョン・ロンが小十郎と味付けするはずだった。
だけど、三日月と主張するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年03月10日

ぺたぺたペンギン

ぺたぺたペンギン1

『ぺたぺたペンギン』



 100均にて、ウィラポンさんがみつけてくれたペンギンさん。

 私的には、100円均一といいながら200円・300円・400円・・・と、均一じゃない値段設定があまり好まない所なのですが・・・


 ペンギンはやっぱり可愛い!!(^_^;)



 対象年齢3歳以上。問題ナシ。(`・ω・´)ゝ


ぺたぺたペンギン2

『ぱたぱたペンギン・全体図』



 棒の先にペンギンがついていて、棒を持って、床を這わせてペンギンを動かすと、ペンギンの足が回転して、くっついてる皮製の足がぺたぺたします。


ぺたぺたペンギン3

『ペンギン部・アップ』



 可愛いです♪(∇〃)

  
 フローリングだと摩擦が足りないのか、初ぺたぺたはうまく回らなくて残念!
 (。´Д⊂)

 ラグの上でやったらくるくるいい感じに動きましたが・・・

 予想通り、ぺたぺた足音は聞こえませんでした。
posted by しづか at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月09日

ペンギン大移動

 期間限定発売という、日清のカップヌードル、赤と黒のカレーを買ってきました(^^)


日清のカップヌードル・CURRY

『日清・カップヌードル・CURRY』



 もちろんCMに魅せられてです(*´∀`)ノ
 




 ペンギン、このカレーヌードルを求めて、うちに大行進して来てくれたら嬉しいのになぁ(∇〃)

 
 こんな風に・・・。


ペンギン大行進

『ペンギンの大行進』



 カレーヌードルに小さな夢を見ました(o*。_。)oペコッ
posted by しづか at 20:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月08日

接吻ポッキー

 こんなステキなパッケージのポッキーがあるんですね〜♪
 

クリムトの接吻ポッキー

『クリムトの接吻・ポッキー』



 クリムトの『接吻』は、以前、ジグソーパズルが苦手なのに、部屋に飾りたいお友達がいて、変わりに頼まれて作った思い出があります。

 
 ジグソーパズルをする時は、最初に枠をしっかり組み立ててから、内部に取りかかる私。


 でも、この『接吻』に限っては、男女の顔がすぐに組み立ったっけ・・・


 そして、柄とか模様とか、特徴的だから、サックサク嵌って行って・・・


 楽しかったなぁ。。。(∇〃)



 久々にジグソーパズルがしたくなってきました♪
posted by しづか at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2008年03月07日

ペンギン・ピルケース

ペンギンピルケース

『ペンギン・ピルケース』



 ペンギンのピルケース♪

 猫付きです。 ≦(∩ェ∩)≧にゃぉん


 これならお薬を飲むのも楽しそうです。


 ステキなペンギンがまた増えました!(b≧∇)
posted by しづか at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月06日

スパイスマジック

 山形市の西バイパス沿いにある、『スパイスマジック』というカレー屋さんに行ってきました(^^)

 概観からして異国情緒たっぷりなお店は、中もそのままインド〜♪でした。


タンドリーチキン

『タンドリーチキン』



 サイドディッシュに活男が頼んだタンドリーチキンです。

 パっと出てきた瞬間、すごく濃い赤色だったので、とても濃い味付けを想像してたのですが、色とは別に、とても普通に照り焼きみたいな味付けで、お肉もジューシーで美味しかったです(^^)


チキンマサラ

『チキンマサラ』


 
 私が頼んだチキンマサラカレー。

 気分が辛さを求めていたので、辛口を頼んだのですが、無理なく食べれる、でも後からじんわり〜と来る辛さの、うまいカレーでした!

 
 そして、ナンがとても美味しかった!!!

 私はプレーンナンを頼んだんだけど、風味も食間も文句ナシ!!!(^^)


 お店にはインド雑貨なんかも並べてあって売られてるんだけど、象が沢山でいかにもインドって感じで、それらを眺めても凄く楽しかったです。


 店員さんもみんなインド人のようで、店員の女性の目力もインドっぽくてうっとり(∇〃)


 山形の中の小さなインド、とても美味しく楽しかったです。


 また行きたいな(^^)ノ
タグ:カレー
posted by しづか at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店ご飯

2008年03月05日

ジンギスカン

 今日は、活男とウィラポンさん、さるりょさんと4人で村山にある『羊舎』へジンギスカンを食べに行って来ました(^^)ノ


ジンギスカン

『ジンギスカン』


 
 久しぶりの羊舎♪

 引越し前に是非行っておきたかったお店のひとつだったから、来れてよかったです(^^)

 
 そして最高に美味しかった!!!

 ジンギスカンも手作りソーセージも、お味噌汁もご飯もお漬物も♪


 でも残念ながらチーズケーキは売りきれで食べられませんでした
(。´Д⊂)
(お母さんが厨房で制作真っ最中だった)


 なのでケーキは無念だったけど、お父さんが丁寧に淹れてくれた『コーシー』をじっくり飲んできました。


 山形に来たら是非また来なくっちゃ(゚ー゚*)♪


ランディ
『ランディー君』



 羊舎へやってきたNEWフェイス、ランディーくん▽・w・▽

 逆巻く毛並みがわっさわっさな『わホッ♪』って感じの犬でした。

 でも、ちょっと、テレやさんなシャイな性格っぽいかな(^^)


ランディ2

『わホッ♪』



 毛でよく目が見えないから、お父さんが前髪をチョキンと切ってあげたそうなんだけど、この手の犬って、光が苦手だから毛が長いんだそうです。


 へぇ。生き物の進化って無駄がないなぁ。。。納得!


 早く毛が伸びるといいね、ランディーくん(∇〃) わホッ♪
posted by しづか at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2008年03月04日

撮影しないです(BlogPet)

きょうチョン・ロンがネックレスとか主張しなかったよ。
それで充電しなかったー。
だけど、撮影しないです。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年03月03日

コーヒー

 一杯のコーヒーを淹れる時・・・。


  「ダバダ〜 ダ〜ダ♪

        ダバダ〜 ダバダ〜〜〜〜♪」



 ネスカフェのCMソングを心のBGMにしながら、お湯をゆっくりまわし入れようにすると、だたのインスタントコーヒーもとても美味しく入る気がするのは私だけでしょうか(^^ゞ


  「ダバダ〜 ダ〜ダ♪

        ダバダ〜 ダバダ〜〜〜〜♪」


 お湯は鉄瓶の湯。

 いつでもシュクシュク沸いています。


 湯を回し入れるのは、なんとなく気分的にその方が美味しそうだから。


 ・・・スプーンで混ぜるとスプーンの洗い物が増えるのが面倒くさいのが本音かも。(笑)



 余談ですが、FF9で、死ぬまでに3種の『コーシー』が飲んでみたいってお爺さんが出てくるんだけど、私、その人が死んじゃうまでにコーヒー3種手に入れられなくて…

 最後の老人の頼みなのに、聞いてあげられなかったんだよね(。´Д⊂)


 で、その前置きがあって、毎食後、活男に「『コーシー』飲む?」って聞くのが日課なんだけど・・・


 「しづかに『コーシー』頼むと爺さんと一緒で飲ましてもらえなそう・・・
(。´Д⊂)」
 

 って、いぢめられます。(T_T*)

 
 大好きな『コーシー』を飲めずに死んでいったお爺さんもさぞ心残りだったでしょうが、そのお爺さんイベントをクリア出来なかった事で弄ばれる私も無念です・・・(T_T*)
posted by しづか at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年03月02日

ネックレス

 誕生石のネックレスを貰いました(⌒ー⌒)


ネックレス

『誕生石のネックレス』



 私の誕生月は12月なので、誕生石は『タンザナイト』だそうです。

 
 で、下のアメシストは射手座を癒す効果があるとされている石なのだそう♪


 しかもアメシストって、二日酔い(悪酔い?)を防ぐ石とされているそうなので、私にぴったりだって思って、ずっと欲しかったの(゚ー゚*)



 うふふ。


 綺麗だし、しかも効果満点で、とても嬉しいです(∇〃)
posted by しづか at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

