2008年07月31日

振り向けば・・・カエル♪

 みんなで晩酌していました^^


 ‘何か’を背後に感じ、ふと振り向くと・・・


カエル♪

『カエル』




 カエルが窓にぴったりとくっついていて、窓の明かりに集まる虫たちを、食べ放題してました^^;



 「おいしいかい?」とカエルに声をかけるうちの家族・・・


 なぜだかみんなカエル好きです^^
タグ:カエル
posted by しづか at 13:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物・動物

2008年07月29日

金魚の赤ちゃん2

金魚の赤ちゃん2

『金魚の赤ちゃん2』




 先日の金魚の赤ちゃん。

 もうこんなに大きくなりました^^



 まだ色はついてないので、まだ金魚っぽくないですが、健やかに育ってます。

 今は1cm〜2cmってところです。



 でも、個体差がずいぶん出てきたようで・・・


 共食いを目撃!!!

 ショック(´+(エ)+`)!
posted by しづか at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・動物

2008年07月28日

地獄ラーメン

 私は結構辛いものが好きです^^♪


 いつも行く、中ノ沢温泉にある小西食堂のラーメンが好きな私。

 いつもは頼んでも辛味噌ラーメン止まりだったのですが・・・

 
 隣の席に居た色黒によく焼けた筋肉質のオニイサンのどんぶりのフチが赤く、咳き込んでいる様子に思わず尻込みもしたのですが…


 今日は夏の暑さに思考停止したのか、もしくは暑さにバカになったのか・・・
 
 ノリで、いつものラーメンではなく、地獄ラーメンを頼んでしまいました^^;


地獄ラーメン

『地獄ラーメン』



 赤くておいしそう〜♪


 店員さんに、出来て出された瞬間「辛いのに自信ありますか^^?」と聞かれたときには、「こりゃ、ホントに地獄を見るかも?!」って不安にも思いましたが、食べてみると、すんごく辛くて、とても汗だくにはなりましたが、痛い辛さではないし、辛いだけじゃなく、美味かったです!!!



 でも、その後、とめどなく汗はながれ、そして、しばらく汗は引かず…


 途中、隣で冷やし中華を頼んで食べてる母がものすごく涼しげにスマートに見えて…


 地獄の次回は、是非冬に食べたい感じでした(笑)
posted by しづか at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店ご飯

2008年07月27日

だしそうめん(BlogPet)

しづかの「だしそうめん」のまねしてかいてみるね

夏といえば、沢山の野菜で冷た〜くした^

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 08:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年07月20日

ペンギンポスター(BlogPet)

しづかの「ペンギンポスター」のまねしてかいてみるね

『ポスターだそうです?
すっごく素敵!!!(≧∇≦)b

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 08:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年07月19日

だしそうめん

 夏といえば、やっぱりだしです(^^)

だしそうめん

『だしそうめん』



 叔母に貰った、沢山の野菜で作っただしを、冷水で冷た〜くしたそうめんにたっぷりかけて…


 ご馳走さまでした^^
posted by しづか at 13:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちご飯

2008年07月18日

巻き巻き♪

 きゅうりのツタが凄く巻いてて、かわいらしかった^^♪

きゅうり巻き巻き♪

『きゅうり巻き巻き♪』



キュウリ巻き巻き♪

『きゅうり巻き巻き♪2』



 今年のきゅうりは水が少なくて、曲がったきゅうりが多いんだって、叔母が話してました。


 貰ったきゅうりは、早速、だしですかね(^^)♪
タグ:きゅうり
posted by しづか at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2008年07月17日

ペンギンオムツ

 はに〜び〜さんからペンギン画像をいただきました^^


ペンギンオムツ
『ペンギンおむつ』



 はに〜び〜さんのトコのめいっこ、ひよこちゃんのオムツにあったペンギンだそうです。


 さすがにオムツのペンギンまでは知らなかったから、とても嬉しかったです。


 ありがとう!!!はに〜び〜さん^^


 子供産んだら、絶対にこのオムツ使おうっと(笑)

 って、いつの事やら・・・(^-^;)
posted by しづか at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年07月16日

ペンギンポスター

ブライトリングのポスター

『ポスター』



 1940年代のブライトリングのポスターだそうです。


 すっごく素敵!!!(≧∇≦)b
posted by しづか at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年07月15日

御霊櫃峠

 御霊櫃峠へ、ドライブに行ってきました^^


御霊櫃峠

『御霊櫃峠からの眺め』



 郡山市がよく見渡せます^^

 
 反対側には猪苗代湖が見えてました。



 峠道に、山の空気と野鳥のさえずり…


 気持ちよかったです(∇〃)
 
posted by しづか at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・お出かけ日記

2008年07月14日

金魚の赤ちゃん

 今、金魚の子育てに一生懸命です。


金魚の赤ちゃん1

『金魚の赤ちゃん1』


 
 これは孵ってから1週間くらいの金魚の赤ちゃんの画像です。


金魚の赤ちゃん2

『金魚の赤ちゃん2』



 小さくてよく見えないけど、目玉がはっきり見えるかなって感じ。



 現在、生後1ヶ月を過ぎた金魚の赤ちゃんたち。


 もう、水槽の水がだいぶ緑なので、画像に撮れませんで、みなさんにお見せできないのが残念です(=TェT=)


 最初はパッと見に、100匹以上居ただろう赤ちゃん達も、現在では30匹居るか居ないか・・・


 かなり数は減ってますが、順調に大きくなってきてます。



 前回は、最終的に3匹の赤ちゃんが無事に育ちました(今も元気です)

 今回は何匹育てられるかなぁ…


 がんばります!(。・x・)ゝ
posted by しづか at 11:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物・動物

2008年07月13日

朝顔(BlogPet)

しづかの「朝顔」のまねしてかいてみるね

今年も綺麗で強いね。

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 07:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

2008年07月12日

キャンディー・キャンディー

 台所にて、沢山増えたタッパー達を整頓してたら、奥〜の奥から、すんごく懐かしいモノが出てきました^^*


キャンディー・キャンディーのお弁当箱

『キャンディー・キャンディーのおべんと箱』



 私が幼稚園の時に使ってた、キャンディー・キャンディーのお弁当箱です。


 キャンディー・キャンディーのアニメ、大好きだったんだよね。



 当時の私、「キャンディーのおべんと箱じゃなきゃイヤ!」ってゴネたそうで、うちの両親はこのお弁当箱の為に、県内のあらゆるデパートを右に左に捜し歩き、やっと手にしたお弁当箱だったそうで・・・


 今、思えば、なんて我が侭なワタシ!(^^;



 今は昔…

 遠く、30年も前のお話でございましたm(。_。;))m



 
posted by しづか at 15:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年07月11日

ハート

 ネギ切ってました^^


ネギのハート

『ハート』




 あら、カワイイ(゜ー゜*)。・:*:・♪


 ネギ臭いですが・・・(笑)

タグ:ハート
posted by しづか at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2008年07月10日

朝顔

 今年も綺麗に咲き始めました。

朝顔

『朝顔』



 種蒔きされてる訳じゃなく、でも毎年同じ場所に咲きます。

 
 ちゃんと、自分で種を残して自生してるんだね。



 そして私たちに夏を知らせてくれる。。。


 綺麗で強いね♪
タグ:朝顔
posted by しづか at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・木・植物・自然

2008年07月09日

ペンギンカレンダー

 私のお部屋のカレンダー。

ペンギンカレンダー

『ペンギンカレンダー』



 ペンギンを愛でる為、すでに11月です・・・^^;

 ちなみに、今、カレンダーをめくって見てみたら、今月の動物はアミメキリンでした。

 サバンナに住むキリンらしく、キリンもカワイイのですが・・・


 やっぱり、キリン<ペンギンです^^;



 11月が来るまでは未来を見据え、11月が過ぎれば過去を振り返る。。。


 カレンダーの役割は無視してでもペンギン重視な私でした(^-^;)
posted by しづか at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年07月08日

BlogPet背景

 長らくほったらかしだったHPのフォルダを探しまくり、ようやくロンさんの背景画に辿り着き・・・


 背景を今の季節に変えてみました。


 七夕は昨日までかなっても思ったのですが、せっかくなので・・・^^;



七夕背景

『七夕・背景』



 七夕の笹の前に、ロンさん、仁王立ちです(●(エ)●)



 この短冊、お願い事もちゃんと書き込んだんだけど・・・

 なんて書いたんだっけなぁ^^; 


 そしてロンさんの一言。

ロンさん、かわいい〜♪

『しづかとあそぶのすきー♪』



 愛いヤツめ!!!
 
 (/-\*)
posted by しづか at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年07月07日

七夕の今宵

 七夕の今宵・・・

 織姫とひこ星の再会になぞらえて、私もひょっこりブログを復活させてみました。

 (o;^^)o〜♪


 引越しから3ヶ月・・・


引越しパンダ

『引越しダンボール』


 まだ開かぬ引越しダンボールのパンダを見ては・・・


 。。。

 ロンさん・・・(●(エ)●)


パンダのはんこ

『おまけのハンコ』


 烏龍茶のおまけについてるハンコを集めては・・・

 
 。。。

 ロンさん・・・(●(エ)●)


ジャイアントなパンダのパン

『ジャイアントなパンダのパン』


 スーパーでパンダのパンなんてのも売られていて、思わず衝動買いをしてみては・・・


 。。。

 ロンさん・・・(●(エ)●)


 パンダが目につく度に、気にはなってたんだよねヾ(^-^;)


 ロンさん、元気そうでよかったです。

 私がネット落ちしてる間も変わらずがんばっててくれた、ロンさん(●(エ)●)。


 どうもありがとう(_ _(--;(_ _(--;


 そしてみなさま、改めまして、またどうぞ宜しくお願いいたします。
 
タグ:七夕 パンダ
posted by しづか at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

2008年07月05日

オススメ・スポンサーサイト「ダイヤモンド」(BlogPet)

しづかの「オススメ・スポンサーサイト「ダイヤモンド」」のまねしてかいてみるね

宝石買取|ダイヤ買取|ダイヤモンド買取|ダイヤ|ダイヤ|ダイヤ|ダイヤモンド買取|ダイヤモンド買取|ダイヤ買取|宝石買取|宝石ダイヤ|宝石リフォーム

*このエントリは、ブログペットの「チョン・ロン」が書きました。
posted by しづか at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信(P版)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

