2006年11月17日

井筒ワイン

 昨夜はボジョレーヌーボー解禁日^^

 なので昨夜は多くの友人から「ワイン飲んでるかーい?」メールを頂き、嬉しさ半分、なんとなく苦笑いです^^;

 そんなに私って酒のイメージ強いのかなぁ(笑)


 そんな我が家では、ボジョレーではなく日本の井筒ワインで新酒のお祝いです。
 
井筒ワイン・無添加生にごりワイン・赤・neroインターネットショップ   井筒ワイン・無添加白にごりワイン・neroインターネットショップ

↑楽天で買いました^^



 これ、去年も飲んでとても美味しかったんだけど、今年も期待通りに素晴らしい美酒に仕上ってました^^


 無添加の生にごりワインなのですが、ワインというよりぶどうジュースに近い程のフレッシュさで、新しい味わいに気持ちもリフレッシュされるってゆうか。。。

 そんな爽やかワインです^^



 あまりの美味さにもう一本追加注文〜(笑)

 ・・・次回の到着がとても楽しみだわ(∇〃)♪
posted by しづか at 15:11 | Comment(6) | TrackBack(1) | 酒呑みメモワール
この記事へのコメント
プププ・・・飲み過ぎ注意(^ε^)

しづかさんの大好きなペンギンキャラ情報です。
関西ドットコムのキャラクター(ペンギン)が商品化♪
http://www.kansai.com/shop.html
覗いてみてください。
Posted by utae at 2006年11月17日 15:40
私も今日呑むよ〜!日本の方が日付変更線に近いから早いんだよね。
でも、フランスで2ユーロ(300円)で買えるのに、ここで買ったら900円・・・高いよー。
Posted by かみなりぐま at 2006年11月17日 18:56
しづかさん、
大変ご無沙汰しております。
ここ数ヶ月ブログ記事を書いていないなまけものです。_ _#)m
井筒もいいですよね。^^)=b
わたくしは甲州にするか十勝にするかで迷い、結果、十勝の赤にしました。^^;)
まだボージョレー飲んでません。。
Posted by あいぼう at 2006年11月19日 00:23
▼utaeさんへ
 確かに飲みすぎ注意なワインです!(笑)
 だって本当にジュースみたいで飲み易過ぎて…
 スイスイ行けちゃうワインなんです^^

 関西ドットコムはブログを作る時にこのペンギンキャラにかなり惹かれた所だったんですよ〜^^;
 マグカップとかかわいくていい感じですね♪
 今はutaeさんのブログに行く度にペンギンに会うのを楽しみにしているのですが、いつ行っても寝てるかな^^;


▼かみなりぐまさんへ
 ボジョレーってフランスだと300円なの?
 日本だとだいたい1500円からって感じだから…
 ボジョレーに関してはスウェーデンの方が安いんだね。
 きのう友達と買物に行ったんだけど、「今年は飲酒運転をしないように配慮してスーパーとかでの試飲コーナーは無いんだって〜」って友人から聞いて、運転しない私には寂しいニュースだなぁって思いました。


▼あいぼうさんへ
 お久しぶりです^^
 時々あいぼうさんのブログも覗いてはいたのですが、長いお休みだな〜っと思ってました^^;
 でも、まぁブログって各個人のペースってありますものね^^
 あいぼうさんもこの井筒ワイン、お好きなんですか?
 美味しいですよね〜!!!
 もう一方の『十勝』ってのも気になる!
 井筒のようにフレッシュなワインなのでしょうか?
 これは探して飲んでみなきゃ(*´∀`)ノ♪
Posted by しづか at 2006年11月19日 16:05
しづかさん、TBとコメントをありがとうございました。
妹夫婦にご馳走になったワインですが、とてもジュースのような味わいですよね。開栓直後と2,3日たってからの味比べもしてみたかったなぁ、と思っています。
Posted by esese at 2007年01月06日 00:55
▼esese さんへ
 こちらこそ、TBとコメント、ありがとうございます。
 私も井筒ワインは一気に飲んでしまって…
 そういわれれば開栓後の変化を楽しむ余裕は私にも無かったです(笑)
 まぁ、それもこのワインの特色ということで〜(爆)
Posted by しづか at 2007年01月06日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

井筒ワイン にごり生ワイン コンコード
Excerpt: 翠露を飲みきってしまったので、飲みかけだった井筒ワインに手を出すことに。 発酵が完全には終わっていない状態で瓶詰めされているらしく、栓も飛ばないようにボトルの口に留められている。無添加で予約醸造..
Weblog: 似非SEのつれづれ
Tracked: 2007-01-04 22:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。