2007年11月21日

日向洞窟

 ラーメン食べて、即身仏を見た帰り、普通に13号線を帰るのがイヤで別のルートを走ってみたら、看板に洞窟の文字発見!

 せっかくなので行ってみる事にしました(^^)


 よく見ると、地図にも出てたのですが、小さな部落の細い道の先にある感じで、最初、道の入り口もわからず、行き過ぎたりしてました(^_^;)


日向洞窟・案内石

『日向洞窟・案内石』



 日向洞窟の史跡案内の石です。

 ずっと「ひゅうが」だと思っていたら、ルビが「ひなた」と正しい読みを教えてくれました。


日向洞窟

『日向洞窟』


 
 奥に深そうな日向洞窟。

 ここで実際に縄文人が暮らしていたというのだから凄いです!

 (* ̄ゝ ̄) ̄ゝ ̄)ノ!!


 見終わって、地図を見ると近くには他にも洞窟が点在することを知り、近そうな火箱岩洞窟にも行ってみることにして、日向洞窟を後にしました。

 o(_ _)o
タグ:日向洞窟
posted by しづか at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 旅・お出かけ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【洞窟】についてのお得なブログリンク集
Excerpt: 洞窟 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
Weblog: 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
Tracked: 2008-01-17 06:57
×

