2007年12月02日

エコバッグ

 ペンギンのエコバッグを作ってみました(^^)


 まずは、ウィラポンさんのエコバッグを参考にして、サイズをメモしていた紙を取り出す…。

エコバッグ・設計図

『エコバッグ・設計図』



 うん、完璧(?)な設計図だ!(笑)

 
 あとは、だいたいでそのサイズになるように、裁断して、ミシンで縫って…


エコバッグ

『エコバッグ・完成♪』



 マイ・エコバッグの完成です(⌒ー⌒)


 米10キロも頑張って買いに行かなきゃいけないので、取っ手の縫いつけもしっかり頑丈にしました(`・ω・´)ゝ!!!


 ペンギン柄のエコバッグでお買い物も倍楽しくなりそうです(^^)♪
posted by しづか at 20:21 | Comment(6) | TrackBack(1) | 手芸・工作
この記事へのコメント
しづかちゃんのような、お嫁さんが欲しい。

料理は上手い、お裁縫も出来る・・・

一週間でいいから男になって、亭主関白してみたい。

のむ、くう、ねる、のむ、くう、ねる、、、、
Posted by パガニャーニャ at 2007年12月03日 11:20
▼パガニャーニャさんへ
 (^_^;)
 じゃぁ、今度、猫師活男と交換してみますか(笑)
 亭主関白は私も憧れます!(∇〃)
 やってみたいですよね〜(゚ー゚*)。oO○
 
 のむ、くう、ねる、のむ、くう、ねる、、、

 ハッΣ(゜ロ゜〃)
 
 あまり生活変わらない〜( ̄  ̄〃)?!
 ははは(^_^;)
Posted by しづか at 2007年12月03日 12:13
バッグかわいい★☆
確かに、環境にもいいしお買い物はいつも一緒だからいいですよね♪
ウチん所も今、学校でエコバッグを作っていますよ♪(家庭科)
ハイビスカス(←大スキ)の柄なんですが、ペンギンの柄があったら絶対ペンギンなんですけどね!
てゆーか、米10`凄いですね!
Posted by 瑠優 at 2007年12月03日 16:42
▼瑠優さんへ
 かわいい言ってくれてどうもです(^^)
 ってゆうか、家庭科って響きが懐かしい〜♪
 たしか、私はパジャマとか作りました。
 そっかぁ、今時の学校ではエコバックを作るのかぁ。
 環境にもいいし、エコのきっかけも出来て良い事ですね。
 ハイビスカスって豪快に綺麗な花ですよね。
 前に叔母が沖縄土産に鉢植えを貰ってきて、東北で大丈夫なのか?と凄く心配た事があったのですが、ハイビスカスってなかなか丈夫で、寒さにも負けずしっかり花を咲かせたのには感動しました。
 ペンギン柄はたまたま余り布にペンギンがあったからでした(^^)

 米10`、凄いでしょ〜(笑)
 10`担いで道を歩く姿はちょっとした力自慢っぽいですよ(笑)
Posted by しづか at 2007年12月04日 19:17
そぉなんですかぁ〜〜!
エコバッグの他にも、ウォールポケットやナップザックを作ったことがありますよ♪
上の学年は甚平を作ってましたよ!藁
そーなんですかぁ。ハイビスカスって強いんですね!「パッ!」と勢い良く咲いた夏らしい所がいいですね★☆
花とか育ててみたいとは思うけど、すぐ枯らしちゃうし、蒸しとかいっぱいよってくるし.....。ほったらかしになっちゃうかも!
ヒマがあったらペンギンの布買ったりして物作ってみようかなー。でもその前に、.....ミシンがない.....。藁
Posted by 瑠優 at 2007年12月05日 17:18
▼瑠優さんへ
 甚平、いいねぇ〜(^。^)
 私の夏の部屋着はもっぱら甚平です♪
 ハイビスカス柄の甚平とか、夏っぽくて良さそう(∇〃) そしてかわいらしい♪ 私も縫ってみようかな、甚平(⌒ー⌒)

 物を作るのって楽しいですよね。
 そして手作りには愛着が沸くところがなんといってもいいです(^^)
 ミシンが無い…手縫い?!
Posted by しづか at 2007年12月06日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

what's new? エコバッグ
Excerpt: 空前のエコバッグブームの中、実用性も兼ね備えたキュートなアイテムがお目見え! 目
Weblog: ファッション通販デイリーじゃんくま
Tracked: 2007-12-15 09:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。