2007年12月06日

そば処いでは

 今日は山形市の元木にある『そば処いでは』にお昼に行って来ました(^^)

いでは1

『椿の花』


 入り口に、一輪の椿が挿してあって綺麗でいい感じです(⌒ー⌒)


いでは2・秋そば

『秋そば』



 西蔵王で自家栽培してる蕎麦を使っているのがこちらのお蕎麦だそうです。

 注文が入ってから打ってくれます。

 香りがとてもよいお蕎麦でした(^^)



いでは3・わっぱ盛り

『わっぱ盛り・並』


 で、こちらが普通のお蕎麦。

 しっかりとコシのある田舎蕎麦で、噛み応え充分って感じです。


 お友達と食べ比べてみたのですが、私は秋そばの方が好きです(∇〃)


 食後の蕎麦湯もとろーりしてておいしかった〜♪


 そして、店内にあった『年越しそば御予約承ります』の文字…

 もうすぐ今年も終わりですねぇ(._.)
posted by しづか at 20:35 | Comment(11) | TrackBack(1) | お店ご飯
この記事へのコメント
注文してから打ってくれるなんて、優雅な時間が流れますね。
写真では違いはわからないので、やっぱり、食べてみないとだめですね^^
Posted by たれぱんだ at 2007年12月11日 03:00
▼たれぱんださんへ
 そうなんですよ。写真でもわかりにくいですが、実際に見ても大差なかったです。
 でも食べると香りが違いました。
 その場で打ってくれるといっても、ちょうどお客さんの流れが終わった所だったためか、15分くらいで出てきたので、普通のお蕎麦を待つのとあまり変わりありませんでした(^^)
Posted by しづか at 2007年12月11日 19:17
しづかちゃん!
明日お誕生日だね!
わたしはすぐに忘れちゃうから、1日早く言っておくよ。

お誕生日おめでとう!!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

幸せなお誕生日でありますように。
どうか幸せな1年でありますように♪

活男になに買ってもらうの?
いいな〜♪(´∀`*)ウフフ
Posted by 台風ねいさん at 2007年12月12日 21:07
え!?しづかs、今日お誕生日なんですかぁ??
((お誕生日おめでとうございます!!!))
(*´∇)∩〃☆““ヽ(⌒∇⌒*=⌒∇⌒)ゞ““☆〃∩(∇`*)
今年はもうちょっとしかないですけど、
楽しく過ごして下さいまし。
Posted by 瑠優 at 2007年12月13日 17:50
▼台風ねいさんへ
 ありがとうございます(⌒ー⌒)
 アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
 活男はステキなペンギンのティッシュケースをくれました。
 ドデカペンギンでインパクト強くてウケました(b≧∇)

▼瑠優さんへ
 ありがとう(⌒ー⌒)
 ほんと、もう今年ももうあと半月あまり…
 毎年誕生日が来ると、今年も終わりだなぁ〜って思います。
 そういえば、瑠優さんのお誕生日っていつですか〜(^^)?
Posted by しづか at 2007年12月14日 17:09
ウチの誕生日は8月30日です。夏の終わり。
確かに〜、1年って早いですねぇ!
あー、そばかぁ...。打ち立てで美味しそうですね♪この記事見ると、年越しそば食べたくなります。(←早い)
でも、家の者がそばアレルギーがおるもんで.....。
なかなか食べれないんですぅ〜好きなのにぃ〜。
Posted by 瑠優 at 2007年12月14日 17:54
▼瑠優さんへ
 瑠優さんは夏生まれですか(^^)
 私の中では、夏生まれって、行動派なイメージです。
 (↑私の周囲の人がそんな人ばっかりなの^^)
 瑠優さんもそんな感じですか(^^)?
 
 私も蕎麦は大好きです♪
 年越し蕎麦〜(゚ー゚*) ほんともうすぐですね♪
 蕎麦アレルギー、大変ですね!( ̄⊥ ̄lll
 蕎麦アレルギーってほんのちょっとの蕎麦にも反応しちゃうから、重たいですよね(T_T*)
Posted by しづか at 2007年12月15日 18:26
ハイ、夏生まれでございます。
ウチは母親に似て「グズ、とろい、マイペース」などで、「そんな感じ」とは正反対でございます、ハイ.....。
ウチが生まれる時は、予定日よりも結構遅かったそうなので、それに関係してるのかなぁ??兄弟(弟妹1人ずついます)は早めだとかちょうど予定日あたりに生まれたそうですが.....。

麺類は大スキなんで♪毎年食べたいんですが!
仕方ないです。
親いない時(そばアレルギーは父親)には食べれますが、限られた(?)ときにしか食べれない.....。
.....つらいっす。‖‖‖_| ̄|○‖‖‖
Posted by 瑠優 at 2007年12月16日 19:35
▼瑠優さんへ
 ほぉ。瑠優さんはのんびり生まれてきたんですか(*´∀`)ノ
 私は逆で、出産予定日はクリスマスだったのに、13日に生まれたそうです。
 でも、母親的には、年を越して出産したくなくて、ずっとお腹の私に、「その前に産まれてきてね」って語りかけてたそうですよ(^_^;)

 私もかなりマイペースな方なので…
 割りと似た者同士ですね♪(*´∀`)ノ 
Posted by しづか at 2007年12月17日 23:41
そうですかぁ。
年越して生むのって大変ですね!
赤ちゃんって、おなかの外とかよく聞こえてるんですね♪藁
ウチが生まれた時思ったのは、
「暑くてちっとも生まれんかった」
だそうです.....。
どこまでマイペースなんだ.....?

確かに、似た者同士のようですね♪
話が合って楽しいです★☆
Posted by 瑠優 at 2007年12月18日 13:09
▼瑠優さんへ
 「暑くてちっとも生まれんかった」
 ・・・お母さんも、のんびりされてる(^_^;)?
 あはは、ホント、なにやら色々似てますね(^^)
 
Posted by しづか at 2007年12月19日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

山形の秘湯温泉
Excerpt: 米沢の秘湯 姥湯温泉 桝形屋旅館 山形県米沢市峠姥湯1 0238-34-2157 日帰り入浴時間:9時~16時 途中から舗装路がなくなり、さらに林道を登り切ったところに姥湯温泉の入り口につきま..
Weblog: 日本の温泉「秘湯」
Tracked: 2008-02-02 11:19
×

