2007年11月04日

進化の迷路

 本を買いました(⌒ー⌒)




 最近流行りの、遊んで学べる迷路×かくし絵の絵本なのですが、

 かくし絵の中にペンギンが居るのです!!!

 o(≧∇≦)oキャ♪



 興味のある方は是非、探してみてくださいね(⌒ー⌒)
posted by しづか at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年01月04日

御教訓カレンダー

 今年も我が家にやってきました!!

御教訓カレンダー

『御教訓カレンダー2007』



 やっぱりコレがなきゃね♪


 年末あんなに探して見つからなかったのに、活男が本屋さんへ行ったら普通に売られていたらしい。

 しかも、500円引き。

 ラッキー( ̄▽ ̄)v


 さてさて、今年はどんな御教訓が待ちかまえているのか?!

 楽しみだわ(∇〃)
posted by しづか at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(1) |

2006年09月20日

ナーゴの猫町物語

 私の大好きな絵本に『ナーゴの猫町物語』があります。

 モーリーあざみ野さんが描く、素敵な猫の物語。

 やさしいお話とかわいい猫の絵に心が和みます。


 で、心癒された私。。。

 つい、ナーゴってどこにあるんだろうと思い・・・


 新詳高等地図で探してしまった!(T_T)


 となりで失笑する活男に(・・。)ん?な私。

 当然、ナーゴが地図に載っているはずはなく、活男に訪ねると、

 「それは喩えるならトトロのバス停を地図上に探すみたいなもんだよ」ってとても分かりやすく諭してくれて。。。


 顔から火が出る程恥ずかしかった!!(><;)

 

 まぁそんな私のバカ話はおいておいて(^_^;)、『ナーゴの猫町物語』、私が実際に行ってみようと思うくらい(爆)素敵なお話です。


 パソコンだと絵本の世界とは少し違う感じですが、ナーゴがどんな街か、気になる方は、公式HPを覗いてみてください(^^)


neargo_top2.gif
ナーゴ公式ホームページ


最初に一回「ニャン」と鳴きます♪
posted by しづか at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2006年02月08日

容疑者Xの献身

 久々にミステリーを読みました。

 『容疑者Xの献身』

容疑者Xの献身


 東野圭吾の直木賞受賞作品です。

 かなり人気なので、読まれた方も多いことでしょう。


 高校の数学教師で実は天才数学者の石神。

 彼が想いを寄せる花岡靖子。

 ある日、靖子とその娘は訪ねてきた元夫を殺してしまう。

 愛する人を守る為、完璧なトリックを用意する石神とそれに翻弄される警察。

 そして、そのトリックの謎に迫る物理学者の湯川…


 そのトリックの巧妙さはもちろん、登場人物同士の心理戦…

 読んでいて、とても引き込まれるものがありました。


 そして・・・

 話の真実が見えた時!!!

 なんというか、喩えるならば、ごちゃっと溜まったぷよぷよのコマが一気に連鎖で消えまくる〜ってゆうか!

 そんな感覚で謎がはじけ飛んだ気がしました。


 そして…

 その石神の純愛。
 私には納得出来ないものはあるけれど、とても胸が締めつけられる思いです。


 強いて言えば、最後の終わり方というか、文章の締め方が少し気に入らなかった事、それと石神がこれ程に想う靖子の魅力がイマイチだったのが残念ですが、それでもとても面白いミステリーでした。


 いつも私は、あまり先の展開を予想せずに読んで行って、みごとに作者の罠に嵌ってヒョエーって驚くのですが、今回は活男に「先を読みながら読むと面白いよ」と言われていたので、そうしてみたのですが…

 これは読めないよ(ーー;)

 そして、今朝読み終わったところなので、まだ仕事の活男とは話してません。

 そういう活男はどの辺で話の真相に気付いたのか、気付けたのか…。

 彼の感想が楽しみです。

posted by しづか at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

