2008年07月28日

地獄ラーメン

 私は結構辛いものが好きです^^♪


 いつも行く、中ノ沢温泉にある小西食堂のラーメンが好きな私。

 いつもは頼んでも辛味噌ラーメン止まりだったのですが・・・

 
 隣の席に居た色黒によく焼けた筋肉質のオニイサンのどんぶりのフチが赤く、咳き込んでいる様子に思わず尻込みもしたのですが…


 今日は夏の暑さに思考停止したのか、もしくは暑さにバカになったのか・・・
 
 ノリで、いつものラーメンではなく、地獄ラーメンを頼んでしまいました^^;


地獄ラーメン

『地獄ラーメン』



 赤くておいしそう〜♪


 店員さんに、出来て出された瞬間「辛いのに自信ありますか^^?」と聞かれたときには、「こりゃ、ホントに地獄を見るかも?!」って不安にも思いましたが、食べてみると、すんごく辛くて、とても汗だくにはなりましたが、痛い辛さではないし、辛いだけじゃなく、美味かったです!!!



 でも、その後、とめどなく汗はながれ、そして、しばらく汗は引かず…


 途中、隣で冷やし中華を頼んで食べてる母がものすごく涼しげにスマートに見えて…


 地獄の次回は、是非冬に食べたい感じでした(笑)
posted by しづか at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | お店ご飯

2008年03月06日

スパイスマジック

 山形市の西バイパス沿いにある、『スパイスマジック』というカレー屋さんに行ってきました(^^)

 概観からして異国情緒たっぷりなお店は、中もそのままインド〜♪でした。


タンドリーチキン

『タンドリーチキン』



 サイドディッシュに活男が頼んだタンドリーチキンです。

 パっと出てきた瞬間、すごく濃い赤色だったので、とても濃い味付けを想像してたのですが、色とは別に、とても普通に照り焼きみたいな味付けで、お肉もジューシーで美味しかったです(^^)


チキンマサラ

『チキンマサラ』


 
 私が頼んだチキンマサラカレー。

 気分が辛さを求めていたので、辛口を頼んだのですが、無理なく食べれる、でも後からじんわり〜と来る辛さの、うまいカレーでした!

 
 そして、ナンがとても美味しかった!!!

 私はプレーンナンを頼んだんだけど、風味も食間も文句ナシ!!!(^^)


 お店にはインド雑貨なんかも並べてあって売られてるんだけど、象が沢山でいかにもインドって感じで、それらを眺めても凄く楽しかったです。


 店員さんもみんなインド人のようで、店員の女性の目力もインドっぽくてうっとり(∇〃)


 山形の中の小さなインド、とても美味しく楽しかったです。


 また行きたいな(^^)ノ
タグ:カレー
posted by しづか at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | お店ご飯

2008年03月05日

ジンギスカン

 今日は、活男とウィラポンさん、さるりょさんと4人で村山にある『羊舎』へジンギスカンを食べに行って来ました(^^)ノ


ジンギスカン

『ジンギスカン』


 
 久しぶりの羊舎♪

 引越し前に是非行っておきたかったお店のひとつだったから、来れてよかったです(^^)

 
 そして最高に美味しかった!!!

 ジンギスカンも手作りソーセージも、お味噌汁もご飯もお漬物も♪


 でも残念ながらチーズケーキは売りきれで食べられませんでした
(。´Д⊂)
(お母さんが厨房で制作真っ最中だった)


 なのでケーキは無念だったけど、お父さんが丁寧に淹れてくれた『コーシー』をじっくり飲んできました。


 山形に来たら是非また来なくっちゃ(゚ー゚*)♪


ランディ
『ランディー君』



 羊舎へやってきたNEWフェイス、ランディーくん▽・w・▽

 逆巻く毛並みがわっさわっさな『わホッ♪』って感じの犬でした。

 でも、ちょっと、テレやさんなシャイな性格っぽいかな(^^)


ランディ2

『わホッ♪』



 毛でよく目が見えないから、お父さんが前髪をチョキンと切ってあげたそうなんだけど、この手の犬って、光が苦手だから毛が長いんだそうです。


 へぇ。生き物の進化って無駄がないなぁ。。。納得!


 早く毛が伸びるといいね、ランディーくん(∇〃) わホッ♪
posted by しづか at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年12月18日

日月庵

日月庵・かしわ

『日月庵・かしわざる』



 またまたお蕎麦を食べてきました(^^)


 蕎麦って飽きないです。


 おいしいわぁ〜(∇〃)


 
 今日、行ったお店は、『日月庵』というお店。

 
 かしわざるを注文してみました。

 
 
 おいしかったです(^^)
posted by しづか at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年12月06日

そば処いでは

 今日は山形市の元木にある『そば処いでは』にお昼に行って来ました(^^)

いでは1

『椿の花』


 入り口に、一輪の椿が挿してあって綺麗でいい感じです(⌒ー⌒)


いでは2・秋そば

『秋そば』



 西蔵王で自家栽培してる蕎麦を使っているのがこちらのお蕎麦だそうです。

 注文が入ってから打ってくれます。

 香りがとてもよいお蕎麦でした(^^)



いでは3・わっぱ盛り

『わっぱ盛り・並』


 で、こちらが普通のお蕎麦。

 しっかりとコシのある田舎蕎麦で、噛み応え充分って感じです。


 お友達と食べ比べてみたのですが、私は秋そばの方が好きです(∇〃)


 食後の蕎麦湯もとろーりしてておいしかった〜♪


 そして、店内にあった『年越しそば御予約承ります』の文字…

 もうすぐ今年も終わりですねぇ(._.)
posted by しづか at 20:35 | Comment(11) | TrackBack(1) | お店ご飯

2007年11月16日

割烹『高峰』の蕎麦セット

 お友達に誘われて、割烹『高峰』にお蕎麦を食べに行ってきました(^^)

 割烹屋さんのお蕎麦というので、期待度満点!

 私は友人ご推薦の、野菜の天婦羅とデザートがついたお蕎麦セットを注文しました(⌒ー⌒)

高峰・蕎麦豆腐

『蕎麦豆腐』


 一番最初に出てきたのは蕎麦豆腐でした(^^)

 上にのってるのが、生の本ワサビだそうで、ツンとしながらも凄く甘みがあって、そこに蕎麦豆腐の香りとおだしが合わさって、とてもおいしかったです。


高峰・野菜天婦羅

『お野菜の天婦羅6点盛り』



 お野菜の天婦羅もパリっと揚って、とてもおいしかったです(^^)

 天然塩がついてきたのですが、この塩もうまかった〜♪


高峰・蕎麦

『蕎麦・登場』


 
 お蕎麦です(^^)

 新蕎麦の香り豊かに、とても上品な切り加減で、さらりと食べれてしまいました(^^)

 一緒に出された唐辛子はあの赤湯の大沼きよさんの一味!!!

 しかもきよさんの時代の一味だったので、味わって頂かせて貰いました。


 もうひとつ、お店の方の知り合いが作られたという一味も勧められたので食べてみたら、ふんわりピリリ〜って感じでこれまたおいしい一味でした(^^)

 
 そして一味を味わいながら、大好きな蕎麦湯も堪能したあとは…

高峰・蕎麦アイス

『蕎麦アイス』


 デザートに蕎麦アイスです(^^)

 蕎麦茶みたいな感じがあるアイスで、もっちりしたバニラ+蕎麦というか…

 へぇ〜ってゆうアイスでした(⌒ー⌒)



 蕎麦づくしで、胃も心も満腹で幸せです。

 ご馳走さまでした(*^・^)ノ


 ●おまけ

 お友達のレッスンの時間まで少し間が出来たので、駅前近くのお茶屋さんでお茶を飲んでのんびりしました♪

お抹茶セット

『抹茶ロールとお抹茶のセット』



 店員さんに、お抹茶を点てる所を見せてくださいと頼んだら、快く見せてくださったのですが…
 
 会計の際に少しお話ししたら、相当緊張させたらしい…(^^ゞ

 そんな事、全然わからない手元だったで、さすがプロですね♪


 クリーミーでやさしい泡に包まれた、とてもおいしいお抹茶でした(^^)
タグ:蕎麦 山形
posted by しづか at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年11月07日

玄龍ラーメン

 ラーメンがふと食べたくなって行ってきました(^^)

 場所は千歳山のふもと。

 わりと良く通る道なのに、今まで目に入ってなかったラーメン屋さんでした(^^ゞ


玄龍・タンメン

『玄龍・タンメン』


 
 私はお野菜たっぷりのメニューの写真に魅せられて、タンメンをチョイス♪

 これがね〜、野菜の甘みたっぷり、程よい塩加減でとてもおいしいスープでいい!

 自家製だという麺も中細でほどよくちぢれてて、すっと上品に入ってくる感じで、おいしかったです。


玄龍・チャーシューメン

『玄龍・チャーシューメン』



 活男が頼んだのは、チャーシュー麺だったんだけど、これもダシがしっかり利いたさっぱり醤油味で、美味かったです。

 ご飯に合わせるにはちょっとやさしい味だったけど、ガッチリしょっぱいラーメンより、私はこっちの方が好きでした(^^)

 チャーシューもやわらかくてホロリと溶ける肉加減がグーだし、餃子もパリっとジューシーでおいしかったです(^^)


 うふふ、また食べたいな(∇〃)♪
posted by しづか at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年11月05日

栄屋・もやしラーメン

 新潟から友人が来ていたので、冷やしラーメンの発祥の店として有名な、山形の栄屋さんに行って来ました(^^)


 冷やしラーメンって季節限定なのかと思ったら、今もメニューにある様子でビックリ!!

 (あ、でもメニューを見ただけで、ちゃんとお店の人に確認はしなかったです。)

 でも11月にも入るとやっぱりあったかいラーメンが恋しいということで、誰も冷やしラーメンは頼まず、私はもやしラーメンをチョイスしました♪


栄屋・もやしラーメン

『栄屋・もやしラーメン』



 たっぷりのシャキシャキもやしが乗ったあんかけラーメンで、とてもあつあつの一品!


 一緒に行った友人がネコ舌なのに敢えて注文(?)して、だいぶ苦戦してました(T▽T)


 あんかけって、最後の最後までホントにアツアツなんだよね(^_^;)

 ねこ舌じゃなくてもよくやけどするよ、このラーメン(笑)


 あと、友達が食べてたラーメンに乗ってたチャーシューを貰ったんだけど、牛でビックリ!

 その子は「ジャーキーを煮た感じ」って表現してたんだけど、なるほどピッタリ!

 まさにそんな感じで、新しかったというか、意外だったけれどおいしかったです(^^)


 ご馳走さまでした(⌒ー⌒)
posted by しづか at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年11月03日

ハンバーグ

 洋食屋さんにハンバーグを食べに行きました(⌒ー⌒)

ハンバーグ

『一刻館・ハンバーグセット』



 手捏ねでジューシーに焼かれたハンバーグに、じっくり煮込まれたデミグラスソースがとてもおいしかったです!


 学生時代に通ってたお店なんだけど、こっちに越してきて、久々に食べたので、とても懐かしい味がしました。


 このお店、オムライスもおいしいので、また食べに行かなきゃ(゚ー゚*)♪
タグ:ハンバーグ
posted by しづか at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年11月01日

竜山そば

 蔵王にある手打ちそばのお店、竜山に行って来ました(^^)

 途中の山道の紅葉も綺麗で、しかし、窓から入る冷たい風に、秋の終わりを感じました。


竜山そば

『竜山・鳥そば』



 竜山の鳥そばは、冷たいおお蕎麦を温かい鳥出汁につけて食べるタイプで、山形の鳥そばというと、結構このタイプがスタンダード(?)です。


 お蕎麦ももちろんおいしいんだけど、鳥そばはこの出汁でいただく後の蕎麦湯がなんとも楽しみなんだよね(∇〃)♪



竜山そば・銘酒の数々

『竜山・銘酒の数々』


 
 日本酒の品揃えもすばらしく、後ろには山形の銘酒の数々がずらりと並んでおりました。

 が!しかし。。。!

 この日は前日の呑み疲れ他の理由で、酒には手を出さず。(笑)



 黒縄とか、うまいよね〜(゚ー゚*)
タグ:そば 竜山 蔵王
posted by しづか at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年10月30日

あづま屋

 岐阜の友達がワケあってしばらく滞在する事になったので(^_^;)せっかくなので山形蕎麦探訪へ行ってきました(⌒ー⌒)


 蔵王ダムの麓にある「あづま屋」さんです。


あづま屋・店構え

『あづま屋』


 こちらはお蕎麦はもちろん、ラーメンもおいしいと評判のお店です。


あづま屋・2枚盛り

『二枚盛り』


 
 二枚盛りというと、うどんと蕎麦の組み合わせが定番だと思っていたら、こちらでは蕎麦の太さが2種類あって、蕎麦同士の組み合わせもOKらしい(^^)

 太麺と細麺で食べ比べでみました。


 それぞれに良いです!



あづま屋・天婦羅盛り合わせ

『天婦羅盛り合わせ』



 さすがは蕎麦屋の天婦羅!

 カラっと美味い!!

 特ににしんの天婦羅が美味しかったです(^^)



あづま屋・ミニダッタン

『ミニダッタン』



 ダッタン蕎麦のお試しサイズがあったので、食べてみました(^^)

 ほんのり普通の蕎麦より苦めなのですが、ぜんぜん気にならずにおいしかったです。


 そしてこのミニダッタン、ダシが凄くおいしいの♪



あづま屋・鴨そば

『鴨そば』


 
 私は鴨蕎麦を注文しました。

 こちらの鴨蕎麦は、あたたかい汁に細麺の蕎麦が盛られて出てくるそうで、タイムアタックなお蕎麦でしたが、おいしかった〜♪

 
 柚子の風味もよかったです。



 おまけ。

 その後せっかくなので、蔵王ダムまで食後のドライブに行ってみました(^^)

蔵王ダム手前の紅葉

『紅葉』



 崖崩れの為、通行止めで、途中までしか行けませんでしたが、沢の音ともみじを愛でながらしばし山の空気を堪能。

 川のそばは気温が低いからか、だいぶ葉が落ちてました(^^)


 自然はいいです(^^)♪
posted by しづか at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年10月25日

カルボナーラ

 お昼にパスタを食べました(^^)

サラダ

『サラダ』


カルボナーラ

『カルボナーラ』



 実は、あまり外食に出ない、私。

 カルボナーラをお店で食べるのは始めてなのでした(^^ゞ



 ふむふむ…

 とてもあっさりしたクリーミーなソースのカルボナーラ。


 だいぶ私のイメージしたカルボナーラとは印象が違いましたが、柔らかいカルボもアリだな〜と思いました。

 
 こんど、うちで試してみよっと(^^)♪


 ご馳走さまでしたo(_ _)o
posted by しづか at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年10月23日

手打ちそば・さん七

 山形といえばやっぱりお蕎麦!!(⌒ー⌒)

 遊びに来てくれた友人と駅前の「手打ちそば・さん七」に蕎麦を食べに行きました(゚ー゚*)


さん七蕎麦・板盛り

『さん七・板盛り』



 これで小盛り、1300円。

 私的にはずいぶんな量です(^^)


 100%そば粉の手打ちそば+ちょうど新蕎麦の季節で、蕎麦の香りも高く、ほどよく田舎蕎麦で、おいしかったです。



 私は、お蕎麦を食べる時は一味で食べるのが好きで、ネギは使わないのですが、友人は「山形、ネギうま〜い♪」とお代わり&私の分までネギたっぷり食べてました(^^)



 一緒に付いていたのは、ワサビの葉のお漬物。

 ツーンとしたワサビの香りと辛さがおいしい一品。

 日本酒に合いそう〜(⌒ー⌒)

 (でも、この日は朝の6時まで宴会しちゃったので、さすがにお酒は飲めませんでした^^;)


 お店のおばさんも気さくだし、お蕎麦はおいしいし♪


 そして、サラリーマンやOLで混雑してるかと思うと、そんな中の片隅に軽く何かをツマミながら日本酒を飲み、最後、蕎麦でしめてるおじいさんなんかも居て、なんかいい感じでした(^^)


 おいしくて楽しくて、満足ですo(_ _)o
posted by しづか at 15:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年10月17日

木綿花

 今日のお昼は、山形の『木綿花(ゆうはな)』というお蕎麦屋さんに行ってみました(^^)

木綿花・お店
『木綿花・入り口』


 とてもきれいな佇まいのお蕎麦屋さんです。



 私はランチセットを頼んでみました。


木綿花・ランチセット

『ランチセット』




 お蕎麦に天婦羅、サラダ、ゴマプリンにソフトドリンクがセットになってます(^^)


 途中、ゲソ天を食べようとしたらぽっきり折れて、スポっと衣が脱げて足だけになってしまったのはビックリ!(^_^;)

 脱いだ衣が、ゲソの抜け殻のようでした(^^ゞ

 …カラッと揚ってるってことだわね(*^・^)



 肝心のお蕎麦は上品めで、噛むと甘くて、おいしかったです(^^)


 ご馳走さまでした<(_ _)>
posted by しづか at 12:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年10月08日

お蕎麦

庄司屋の鴨なんばん

『蕎麦』



 庄司屋でお蕎麦を食べました♪

 しかも今は新蕎麦の季節で、大変においしかった(*^・^)ノ


 うふふ、お蕎麦大好き(∇〃)♪
posted by しづか at 13:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年04月19日

ハンバーグ

 お昼にランチを食べました♪

ハンバーグ

『ハンバーグセット』



 一週間じっくり煮こんだ手作りソースが自慢の一品だそうで、お肉もジューシーで、とても美味しかったです(∇〃)

 
 そして、もうひとつ!

 私をとても喜ばせてくれた物!!


 それは・・・!!!

ペンギン醤油差し

『ペンギン醤油差し』



 テーブルに設置されていた、私にはペンギンにしか見えない醤油差しです(∇〃)♪
タグ:ハンバーグ
posted by しづか at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年04月10日

牛たん

 山形宴会紀行の帰り道・・・

 途中、仙台を経由するので、利久にて牛たんを食べる事に。
 (∇〃)

牛たんセット

『牛たんセット』



 メニューを見てたら、タンシチューとのセットもあったので、そちらを注文してみました。


 牛タンも、じっくり煮込まれた柔らかタンシチューもどちらも美味かった!!

 
 でも、前日までの宴会続き&極度に足りない睡眠時間のせいか、あまり沢山食べれなかったのがとても残念でした!
 (。´Д⊂)
タグ:牛たん 利久
posted by しづか at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年04月05日

ランチ♪

 今日は久々にランチを食べに行って来ました(*´∀`)ノ


 私が頼んだのはツナと山菜の和風パスタ♪

ツナと山菜のパスタ

『ツナと山菜の和風パスタ』


 麺が自慢の生パスタだということで、本日のパスタランチを頼みました。

 ソースはトマトと和風とクリームで選べるとの事だったのですが、今日一番合うのは?と聞いたらやっぱり和風というので、それにしてみました。


 醤油味の和風ソースでしたが、結構ニンニクがしっかり効いてて、和風だけど軽くない味わいでしたがおいしかったです。


オムライス

『デミグラスソースのオムライス』



 こちらは活男が頼んだオムライスです。


 フワフワとろとろのたまごとソースがベストマッチのオムライスでした。

 
 おいしくて楽しいランチタイムでした(∇〃)♪
posted by しづか at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店ご飯

2007年01月18日

念願のカレー蕎麦

 山形へ行った次の日のお昼は大抵決まってお蕎麦屋さんです♪

 山形独特の田舎蕎麦は私も活男も大好き♪


 これで冬でなければ次年子まで足を伸ばす所なのですが、暖冬とは言っても冬の季節は、近場の市内のお蕎麦屋さんへ行く事が多いです。


 最初、新しいお店を開拓しようと計画していたのですが、そちらはあいにくのお休み。。。

 そういえば前回もこちらのお店はお休みだったような気がするので、どうやらこちらのお店は私達とローテーションが合いにくいよう…

 とても残念だわ…(。´Д⊂)


 なので、今回も羽前屋さんへ行きました。


羽前屋  カレー蕎麦

羽前屋  カレー蕎麦



 いつもしっかりと蕎麦を味わいたくて、板蕎麦を迷わず注文していた私なのですが、前回・前々回と食べてる途中で「そういえばここってカレー蕎麦も美味しいんだよね」って話しを聞いていて、一度は食べてみたい!と思っていた念願のカレー蕎麦です。

 今回はちゃんと忘れずに注文する事が出来ました(^_^;)


 おだしとカレーがマッチしてて、とても美味しい!

 ウワサ通りに大満足なカレー蕎麦でした!


 そしてかなり最後の方までアツアツで美味しかったです(b≧∇)



 山形って本当に美味しいものいっぱいでいいわぁ〜(∇〃)


 そしてこちらは羽前かしわも美味しくてオススメです♪


 
posted by しづか at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | お店ご飯

2006年11月19日

福島ドライブ

 きのう、友人に誘われて、福島までドライブがてらお買い物に行ってきました^^

 「行きたいお店がある」という友人に運転を任せ、どこに連れて行ってくれるのかもわからないまま、ドライブしてると…

 なにやらこれは見た風景!


 ・・・それは先々週に玉子湯紀行の折たれぱんださんに連れて行ってもらった『ゆず沢の茶屋』でした(^_^;)


ゆず味噌焼きおにぎり

『ゆず味噌・焼きおにぎり』


ゆず味噌田楽

『ゆず味噌・田楽』



 前回は凍み餅のセットを食べたので、今回は焼きおにぎりと田楽のセットを頼んで、友人と半分コして食べました^^

 田楽も美味しかったけど、ゆず味噌の焼きおにぎりも甘味噌にゆずの香りがほわんとして、とても美味しかったです(∇〃)


 前回来た時に、次回は是非におにぎりを!って思っていたので、こんなに早く“次回”が来るとは思っていなくて、とてもサプライズなドライブとなりました^^

 しかし、ゆず沢の茶屋、有名なお店なんですね〜!



 その後、お腹もいっぱいになったところで、メインだったお買い物へ。。。

 友人が知人から聞いたという、とてもおいしいパン屋さんがこの日の目的だったのですが・・・

 聞けばなんともアバウトな道の説明!( ̄_J ̄)

 しかも店の名前すらわからないと言う友人。。。(ー'`ー;)


 まぁ、いつもの事なので、取り敢えずは持っている少しの手掛かり「ベニマル」と「ドンキ」を元にお店を目指してみましたら…

 珍しく迷子にならずに目的のお店に着けました。


 ですが、着けはしましたが、ナントそこは。。。


 お餅屋さんだった!(爆)


 パン屋を探してたのに目的地が餅屋だったとは、私もビックリです!!(笑)

 
 言い訳をする友人の談話によると、おいしいパンの話しから、「もちもちしたパンって美味しいよね〜」って話しになり、ミスドの『ポンでリング』とか好きなんだ〜って言ったら、美味しい所が福島にあるよって事で教えて貰ったのが、このお店だったらしい(^_^;)


 『もちっとしたパン』→餅屋へいくとはね〜(笑)


 私としてはパン屋さんだと聞いていたので、「おいしいバケット買おうっと♪」って気分だったから、そこからお餅に気分を変えるのはちょっと至難の技でしたが(笑)このもち処木の幡は行列も出来ていて、通販もしている結構有名なお餅屋さんのようでした^^

木の幡・焼き餅とこしあん餅



 看板商品の凍天はドーナツの中に凍み餅が入っていて、なるほど、もちっとしたパン+ポンでリングのドーナツ⇒凍天に辿りつくかぁと、やっと納得できたかな(^_^;)

 
 人の話しをあまりよく聞かない友人なので、毎回の事なのですが、今回も多いに笑わせていただきながら、おいしいもの沢山のドライブになりましたm(_ _)m

 楽しかったです(^ー^)
posted by しづか at 17:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | お店ご飯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

