2008年08月19日

ペンギンクールミント

 買物に行って、レジに並んでたら、いつもの5羽並んだデザインじゃないペンギンクールミントを見付けました。


ペンギンクールミント

『ペンギンクールミント』



 最初に見つけたのは左のペンギンの方だったんだけど、「うわ?!」って思って試しに全部チェックしてみたら、右のペンギンも出てきて…


 でぶっちょ〜(∇〃)!!!!



 噛めば「キリっと爽快!南極の爽やかさ」なんだけど…


 開けられません(^-^ ;)
posted by しづか at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年08月18日

ペンギンうちわ

 夏の暑さもお盆まで…

ペンギンうちわ

『ペンギンのうちわ』



 クーラーの無い我が家。

 毎年お世話になってるうちわです。



 そろそろ出番も減ってきて、外では虫が鳴き始め、秋めいてきました。
 
posted by しづか at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年07月17日

ペンギンオムツ

 はに〜び〜さんからペンギン画像をいただきました^^


ペンギンオムツ
『ペンギンおむつ』



 はに〜び〜さんのトコのめいっこ、ひよこちゃんのオムツにあったペンギンだそうです。


 さすがにオムツのペンギンまでは知らなかったから、とても嬉しかったです。


 ありがとう!!!はに〜び〜さん^^


 子供産んだら、絶対にこのオムツ使おうっと(笑)

 って、いつの事やら・・・(^-^;)
posted by しづか at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年07月16日

ペンギンポスター

ブライトリングのポスター

『ポスター』



 1940年代のブライトリングのポスターだそうです。


 すっごく素敵!!!(≧∇≦)b
posted by しづか at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年07月09日

ペンギンカレンダー

 私のお部屋のカレンダー。

ペンギンカレンダー

『ペンギンカレンダー』



 ペンギンを愛でる為、すでに11月です・・・^^;

 ちなみに、今、カレンダーをめくって見てみたら、今月の動物はアミメキリンでした。

 サバンナに住むキリンらしく、キリンもカワイイのですが・・・


 やっぱり、キリン<ペンギンです^^;



 11月が来るまでは未来を見据え、11月が過ぎれば過去を振り返る。。。


 カレンダーの役割は無視してでもペンギン重視な私でした(^-^;)
posted by しづか at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月15日

スイッピとイコちゃん

 またはに〜び〜さんにペンギン画像をプレゼントしてもらいました。
 (b≧∇)

 「駅で捕獲」って内容のメールだったので、どんなペンギンさんか楽しみにしながら画像を受信してみると・・・



スイッピとイコちゃん

『スイッピとイコちゃん』



 うわぁ、Suicaのスイッピ、ヘンな生き物と一緒だ(笑)

 お礼の文章と合わせて、「このカモノハシ、のっぺりしてるね〜」って返信したら、このキャラクターはICOCAのキャラで、その名をイコちゃんと言うそうな。

 なんか、妹もいるらしい(^^)


  一瞬、ヘンな生き物だと思ったけど、名前がつくと急に可愛く感じるから不思議です(∇〃)



キングペンギン

『キングペンギン』



 キングペンギンが載った素敵なポスター画像も送ってくれました(^^)

 関西でキングペンギンと言えば、海遊館!!!

 そこのペンギンさんなんだろうな。


 『マジ?!』ってアセアセしながら、必死にその凄さを伝えようとしている所も可愛いです(∇〃)



 いい目の保養になりました(*´∀`)ノ
 
 ありがとう、はに〜び〜さんm(_ _"m)
posted by しづか at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月13日

カレー屋から帰ると・・・

 カレー屋さんにランチを食べに出かけてきました。

 満腹感・満足感いっぱいで家に帰ると、なんか視線を感じる。


 ふと、そちらを見ると・・・

♪

『♪』


 
 てっちゃん達がスプーン構えて待っていた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハぅ・・・


 ボクたちのカレーは?!と言わんばかりのそのお姿・・・



 私ばっかりおいしくて、ゴメン!(;´Д`)
posted by しづか at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月10日

ぺたぺたペンギン

ぺたぺたペンギン1

『ぺたぺたペンギン』



 100均にて、ウィラポンさんがみつけてくれたペンギンさん。

 私的には、100円均一といいながら200円・300円・400円・・・と、均一じゃない値段設定があまり好まない所なのですが・・・


 ペンギンはやっぱり可愛い!!(^_^;)



 対象年齢3歳以上。問題ナシ。(`・ω・´)ゝ


ぺたぺたペンギン2

『ぱたぱたペンギン・全体図』



 棒の先にペンギンがついていて、棒を持って、床を這わせてペンギンを動かすと、ペンギンの足が回転して、くっついてる皮製の足がぺたぺたします。


ぺたぺたペンギン3

『ペンギン部・アップ』



 可愛いです♪(∇〃)

  
 フローリングだと摩擦が足りないのか、初ぺたぺたはうまく回らなくて残念!
 (。´Д⊂)

 ラグの上でやったらくるくるいい感じに動きましたが・・・

 予想通り、ぺたぺた足音は聞こえませんでした。
posted by しづか at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月09日

ペンギン大移動

 期間限定発売という、日清のカップヌードル、赤と黒のカレーを買ってきました(^^)


日清のカップヌードル・CURRY

『日清・カップヌードル・CURRY』



 もちろんCMに魅せられてです(*´∀`)ノ
 




 ペンギン、このカレーヌードルを求めて、うちに大行進して来てくれたら嬉しいのになぁ(∇〃)

 
 こんな風に・・・。


ペンギン大行進

『ペンギンの大行進』



 カレーヌードルに小さな夢を見ました(o*。_。)oペコッ
posted by しづか at 20:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年03月07日

ペンギン・ピルケース

ペンギンピルケース

『ペンギン・ピルケース』



 ペンギンのピルケース♪

 猫付きです。 ≦(∩ェ∩)≧にゃぉん


 これならお薬を飲むのも楽しそうです。


 ステキなペンギンがまた増えました!(b≧∇)
posted by しづか at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年02月26日

ペンギンストラップ

 ペンギンのストラップ発見!!!

ペンギンストラップ

『ペンギンのストラップ』




 何気なく見ていた雑貨屋さんでみつけました(b≧∇)


 カクカクした不思議なペンギンだ。。。(∇〃)


 このストラップ、同じものは2個なくて、もう一種類あったペンギンのストラップは目つきが悪くて、凄く人相がこわいペンギンだったので、買えませんでした(^-^ ;)
posted by しづか at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年02月23日

旭山のペンギン

旭山動物園の空飛ぶペンギン

『旭山動物園・空飛ぶペンギン』




 またまたはに〜び〜さんに頂きました(∇〃)

 どうもありがとうございます。m(._.)m


 旭山動物園の空飛ぶペンギン♪

 ペンギンの姿ってなんでこんなに綺麗なんだろう(゚ー゚*)


 うっとりにっこりほっこりです(⌒ー⌒)♪
posted by しづか at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年02月22日

モバイルSuica。

ぺりお1


ぺりお2



 東京へ出張に行った活男が送って来てくれました。


 かっこいい〜!!!o(≧∇≦)o



 CMも流れてたらしいのですが、流石に駅構内でそれを動画で撮影してくる勇気は無かったそうです(^^ゞ

 って、ポスターを記念撮影するのも一緒だと思うんだけど・・・(^-^ ;)


 ありがとう。

 すっごくいいよ!このぺりお!!!(∇〃)♪
posted by しづか at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年02月16日

アメ村にてペンギン

 またまた、関西のはに〜び〜さんから愛のペンギンが届きました!!!

ペンギン・でっかいぬいぐるみ

『ペンギン・でっかいぬいぐるみ画像』


 
 アメ村に居たらしい!(*´∀`)ノ

 うーん、かわいい(∇〃)


ペンギンの看板

『ペンギン・看板』


 看板によると、洋服のリフォーム屋さんのようです。

 またひとつ、行きたいペンギンスポットが増えました(b≧∇)


 毎度、いっぱいありがとう!はに〜び〜さん♪

 満面の笑みで、眺めました〜(∇〃)♪
posted by しづか at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年02月15日

ペンギン愛届く

 関西に住むはに〜び〜さんからクロネコメール便が届いたので、何かな?って開けてみたら・・・

ペンギンパレード

『海遊館ペンギンパレード・パンフレット』



 ペンギンだ〜(∇〃)

 中にはお手紙がついていて、『思う存分にやけるがよい』って書かれててました(^^)

 よくわかってらっしゃる〜(笑)

 多分私、手紙を読む顔がすでににやけていたと思われます(爆)


 キングペンギン、可愛いなぁ♪


 回遊館のペンギンパレードは、4年くらい前かな、一度見に行った事があって、ペタペタ歩いてくるペンギンに感涙して、ペンギンが涙ににじんでよく見えなかった思い出のある所なのです(^-^ ;)

 懐かしいわぁ(゚ー゚*)


 また見に行きたいナ♪


 
 そして、はに〜び〜さんから、さらにもうひとつペンギン愛を頂きました。

ペンギン・エコアイス

 こちらは携帯で送られてきたペンギンです♪



 沢山のペンギンに歓喜するとともに、ペンギンで私を思い出してくれてこうやって色々送ってくれるはに〜び〜さんの愛に感謝です!


 ホントにどうもありがとう〜(*´∀`)ノ!!!

 とても嬉しいです(∇〃)
posted by しづか at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月30日

ガブリエル

 妹から、ペンギンのチラシを貰いました(^^)
 

ガブとモアイのティッシュケース

『ティッシュでぽい』



 このペンギンティッシュカバーは!

 去年、誕生日に貰ったガブリエル君じゃないか♪(*´∀`)ノ


 「もう持ってるよ♪」って妹に言ったらびっくりしてました。


 でも、私が笑ったのは一緒にいるモアイの方・・・(。・^∀^・)

 ガブリエルの口からティッシュも凄いと思ったけど、モアイは鼻からティッシュが垂れ下がってて・・・

 すごく可笑しい!≧(´▽`)≦

 インパクト有り過ぎです!!!


 
 縁あって、モアイ君の方ではなく、うちの一員となったペンギンティッシュケースのガブリエル君。

 現在はこんな感じで、立派に役目を果たしております。

ガブリエル

『ガブリエル・冬の装い』


 
 ティッシュカバーで、帽子掛けでグラサン&耳当てホルダーです(^^)♪
posted by しづか at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月26日

TERIOS KID

 だいぶ前になっちゃうけど、はに〜び〜さんが送ってくれたペンギン画像♪

TERIOS KID

『テリオスキッド』



 ダイハツのテリオスキッドのペンギンです(^^)

 このペンギンのタイヤカバーなら見た事かあったんだけど、ボディーに描かれてるのははじめて見ました(⌒ー⌒)


 そして、『TERIOS KID』何故か反転なんですね〜(・-・)


TERIOS KID2

『テリオスキッド・ペンギン部』



 ペンギン部のアップ。

 イワトビ系です。


 はに〜び〜さん、どうもありがとうございました(^^)
posted by しづか at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月19日

マッサージ棒

 雑貨屋さんでみつけて、つい可愛くて買ってしまいました(^^)


マッサージ棒

『マッサージ棒』



 手のひらのマッサージ棒と、肩のツボ押しくんです。


 手のひらのツボ押しは、なんとなくペンギンチックなんだけど・・・

 ホントのところはどうなんだろう〜(^-^ ;)


 ちょっと微妙ですが、まぁ、たぶん、ペンギンさん。

 くちばしをにぎにぎすると、気持ちいいです(^^)


 そして、肩のツボ押しの方なんだけど、持ち手がネコで、ツボ押しの方がネズミでなんとも可愛いです。


 うーん。イタきもちいぃ〜(∇〃)
posted by しづか at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月18日

ペンギンカレンダー

 「1月ももう下旬だね」って話しになりました。

 ほんと、つい最近まで、「あけましておめでとう」だったのにね(^^)


 で、今年のカレンダー。。。

 さるりょさんから貰った旭山動物園のカレンダーです。

 お散歩中のペンギンの活き活きした写真がとてもいいのですが・・・(∇〃)


ペンギンカレンダー

『ペンギンカレンダー』



 あと10日で1月も終わりかぁ・・・


 去年は半年ペンギン月のカレンダーを飾った私


 今年はどうしよっかなぁ。。。(v_v )
posted by しづか at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

2008年01月06日

ペンギン愛

 携帯からピクミンの突撃ラッパ(メールの着信音)が鳴ったので、なんだろうと開いて見ると、そこにはペンギンの絵文字がいっぱい並んでました!
(∇〃)


 うわぁ、どんなペンギン〜?と期待いっぱいに画像を受信。

 すると、そこには…

トド

『トド』


 トドだ。(= ̄ω ̄)っ

 ペンギンじゃない(ゑдゑ。)

 かわいいけど。

 しかもすごくピンボケ(^_^;)


 でも、ペンギンの絵文字があるって事は、次こそペンギンなのかも知れない。

 再び期待して2枚目を受信。



にょろにょろ

『にょろにょろ』


 かわいいけど。にょろってしてるし…(^_^;)

 穴に入る所とか、このコも気になるけど…


 ペンギンは?(-公- )


 そして、その後、ムツゴロウや黄色い熱帯魚(中略)を経て、ようやく…


フンボルトペンギン

『フンボルトペンギン』


 カワイイ〜(∇〃)♪


キングペンギン1

『キングペンギン1』


キングペンギン2

『キングペンギン2』



 キングペンギンもかわいい〜。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

 背中の羽繕いしてる仕草とか、なんとも言えない〜(∇〃)

 ペンギンってなんでこんなに愛らしいのだろう(∇ ̄〃)


 沢山のペンギン愛をどうもありがとうございました(^^)


 撮影場所は城崎マリンワールドだそうで、家族でカニ食べに行って、一緒に見てきたそうです(V)o o(V)


 城崎かぁ。

 温泉は一回行った事があったけど、マリンワールドには寄って来なかったんだよね。


 もう一回行きたいな(∇〃)
posted by しづか at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン日和

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

