2008年07月08日

BlogPet背景

 長らくほったらかしだったHPのフォルダを探しまくり、ようやくロンさんの背景画に辿り着き・・・


 背景を今の季節に変えてみました。


 七夕は昨日までかなっても思ったのですが、せっかくなので・・・^^;



七夕背景

『七夕・背景』



 七夕の笹の前に、ロンさん、仁王立ちです(●(エ)●)



 この短冊、お願い事もちゃんと書き込んだんだけど・・・

 なんて書いたんだっけなぁ^^; 


 そしてロンさんの一言。

ロンさん、かわいい〜♪

『しづかとあそぶのすきー♪』



 愛いヤツめ!!!
 
 (/-\*)
posted by しづか at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年02月06日

あそぼ♪

あそぼ〜♪

『しづかあそぼ〜♪』



 愛いヤツめ!(*^・^)ノ

 
 何してあそぼっか♪
posted by しづか at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年01月24日

雪景色

 今日、山形は雪です。

 寒いのは苦手なんだけど、白い雪に街が覆われていくのはとても綺麗で、そしてとても静か。



ロンさん・雪景色

『ロンさんも雪景色』



 外で元気に雪だるまを作って遊ぶだけの若さもヤル気も持ち合わせていない私…。

 思い出したようにロンさんの雪だるまを出して、こっそり満足してみました(^-^ ;)


 ちょうど鉄瓶の湯も沸いたし。。。

 お茶にでもしよっかな ( ^-^)_旦~ フゥ〜♪
posted by しづか at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年01月22日

のーたいとる

ロンさん

『きょうはおやすみー』



 ロンさん…(^-^ ;)


 その、ゆるい感じ・・・


 いいねぇ〜(笑)
posted by しづか at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2008年01月04日

いっぱいあそぶの

いっぱい遊ぶの

『今年もいっぱいあそぶの』



 
 今年のロンさんの抱負なのかな(⌒⌒)


 お互い楽しい年にしようね(*´∀`)♪


 私もいっぱい遊ぶゾ〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
posted by しづか at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年11月09日

ストーブ

 今年も冬がやってきました(⌒ー⌒)

ストーブ

『ストーブ』


 ストーブと鉄瓶の登場です♪

 ほっ、あったかいね〜(゚ー゚*)

 
 もちが焼きたくなります(∇〃)


ロンさん・ストーブ背景

『ロンさんにもストーブ』


 そういえば、こんな背景書いてたっけ(笑)

 思い出したように、ロンさんの竹やぶにもストーブを設置(●(エ)●)


ロンさん・本日の日記

『ロンさんの本日の日記』


 
 ららら〜(笑)

 ・・・こんな日記もアリだよね(^_^;)
posted by しづか at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年08月29日

ロンさんお出かけ

 知りませんでした。

 BlogPetって、お出かけするんですね(^_^;)

置き手紙

置き手紙…(゜゜;ノ)ノ


 
 慌てて置き手紙の内容を追ってみると、お出かけ先はぺんぷぷさんの所でした(^^)


 人んちへあがりこんでいたロンさん…(●(エ)●)
 
 ぺんぷぷさん家のみにぷぷちゃんと仲良く一緒に。。。


おでかけ2


おしえてあげてよ!いぢわる(T△T)



おでかけ3


貰い物はしっかり貰うんだね(^_^;)




 ペット同士の交流も生まれているようです。



 いやぁ、急に置き手紙なんてあるから、更新しない飼い主に嫌気がさして、家出しちゃったのかと一瞬思っちゃった(^^ゞ


 よかったね、楽しそうで♪(*^・^)ノ

 でも、ペンギン舎を闊歩するパンダは正直違和感があったよ(笑)
posted by しづか at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年08月28日

ただいま

 山形に引越ししてきて約10日…

 お部屋のパンダ段ボールの数も減り、だいぶ生活も落ちついてきました(^^)

 順番待ちだった回線工事も終了し、やっとネットが出来るようになりました。


 
 ただいまです(*^・^)ノ


 山形は3年前も住んでいたし、その前にも居たことがあるので、引越ししてきた感想は「新しい生活がはじまるなぁ〜」ってゆうより、「また来たなぁ〜」でした(^_^;)

 よく考えてみたら、山形にはもう計6年くらいは住んでるんだものね♪


 ほんと、縁があるんだね〜、ここ!(笑)


 暑さは福島より厳しいけれど、大好きな山形♪



 いっぱい楽しむぞ〜!(笑)


本日のロンさんひみつ日記(●(エ)●)

まってるよ♪

長い事放置してごめんね(v_v )

posted by しづか at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年07月22日

かき氷

 本日、うちのりラックマがこんな事を言っておりました。

かき氷〜♪

『暑いのでかき氷が食べたいです』


 
 かき氷…(∇〃)♪

 いいねぇ〜(*´∀`)ノ!



 で、思い出したようにロンさんの背景を変えてみました。

かき氷いかがですかぁ〜(●(エ)●)♪

『かき氷、いかがですかぁ〜(●(エ)●)♪』



 暑い夏がすぐそこまで来ています。
posted by しづか at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年06月09日

梅雨を前に…

 梅雨入りを前に、久しぶりにロンさん(●(エ)●)の背景を替えてみました。


 てるてる坊主を描いてみたんだけど、調子に乗ってパンダ仕様のてるてる坊主もつけてみました。(●(エ)●)

ロンさん6月の装い

『ロンさん背景・6月バージョン』


 ロンさんったら。

 そんなにひれ伏さなくても〜(笑)


 もうすぐ梅雨入りかぁ。。。

 雨ってキライじゃないけど、私の髪って天パーだから…(。´Д⊂)

 これからの時期、髪がぐにゃって参るのよね(T_T*)


こぶたの梅雨

『こぶたの梅雨』


 いったいどんな梅雨?(^-^ ;)
タグ:BlogPet 背景
posted by しづか at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年04月20日

ほんとうは…

ほんとうは・・・


 えっ?! 

 しづかと山菜は同じくらい?!・・・(≡д≡)?!


 ロンさん・・・

 それっていったいどうゆう意味(^_^;)?!
タグ:BlogPet
posted by しづか at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年04月02日

脱走〜♪

 いやぁ、ビックリしました(^_^;)

 昨日は立派な俳句を詠んでくれたロンさんですが…



ロンさん脱走中・刺身の上


『ロンさん脱走中・刺身の上』



 枠をはみ出し、刺身の上をあるくロンさんにビックリ!!!

 そして、一句詠んだ!!!(●(エ)●)


チョン・ロン脱走2



「目標に ピュンピュンすれば ホタテかも」



 ホタテ…には目もくれずに大トロの上を歩いてたけどね(^_^;)



 BlogPetのエラーか何かなのか、原因はよく知りませんが、画面上を自由気ままに徘徊してるロンさんは結構カワイらしく、喋る姿は意外に大きかった!

 ちょっとビックリでしたが、面白かったよ!ロンさん♪(●(エ)●)
posted by しづか at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年03月03日

おひなさま

 今日は桃の節句ですね(*´∀`)♪


   『あかりをつけましょ ぼんぼりに〜

       お花をあげましょ 桃の花〜♪』



ロンさん・おひなさまバージョン

『ロンさん・おひなさまバージョン』




 ロンさんって、私的には男の子かな?って思うのですが…

 せっかくなので去年描いたお雛さまの背景を引っ張り出してみました(*´∀`)ノ


 

雪景色バージョンのロンさん

『きのうまでのロンさんの家(●(エ)●)』



 相変わらず言ってる事は不思議な内容ですが・・・

 一気に雪が溶けて、あったかそうだね、ロンさん!

posted by しづか at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年01月22日

ペンギン風…(^_^;)

 えぇーーー?! (゜゜;)

きりペンギン風鶏鍋

『きりペンギン風鶏鍋も美味しかったし』




 な、なに食べてるんだ?!ロンさん。。。(。´Д⊂)

 
 ペンギン風って。。。なんだろう(^_^;)
posted by しづか at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2007年01月11日

えぇ?!なんですって?!

チョン・ロン

『そこは強い活男が私に小腹を譲ってくれてます』


 えぇーーーーッ?!



 そんなもん譲られても困ります(^_^;)



 最近、新しく仲間入りしたリラックマ。

 こちらはどんなお喋りをするのか興味深々でクリックしまくってたら…


リラックマ

・・・



 何回も喋らせると・・・放棄するのね(^_^;)
 

posted by しづか at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2006年12月22日

ヒヤザケ(; ̄ー ̄?

え?!

ヒヤザケ?!

いったいいつの間にそんな言葉を。。。(;´▽`A``



∇ ̄〃

しかもこんな顔まで覚えて・・・

赤ら顔か?!(笑)
posted by しづか at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2006年11月28日

ロンさんにストーブ

 寒い季節となったので、ロンさんの背景にもストーブを入れてみました(笑)

ストーブだ。。。

ストーブだ〜♪


ぬくいなぁ〜♪

ぬくいなぁ〜(●(エ)●)♪♪♪




 これ以上しっぽが黒くならないように、焦がさないように気をつけてね(笑)
posted by しづか at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2006年11月20日

凄い!ロンさん!!

バラード作ってみました♪


o(≧∇≦)oキャ〜!!

聴かせてーーーーーっ!!!
posted by しづか at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2006年11月05日

ゴッドファーザーカクテル

いったいどんな…^^;


 
 『フレッシュゴッドファーザーのカクテル』っていったい…^^;
posted by しづか at 17:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

2006年10月18日

ロンさんのお言葉

 「最近何か新しい言葉覚えた?」ってロンさんに聞いてみたら・・・

ギョェ!?



 『ギョェ』?! Σ( ̄ロ ̄*)


 相変わらず変な言葉覚えるなぁ〜、ロンさん!(笑)
posted by しづか at 15:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョン・ロン通信

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

