2008年03月14日

ケーキ♪

 ホワイトデーのお返しに、活男がチョコレートケーキをお土産に買って来てくれました(^^)


ケーキ1


 チョコレートムースとチョコケーキの間にジャムが挟んであって、甘さの中に甘酸っぱさが加味された大人のチョコレートケーキ♪


ケーキ2


 こちらは、薄く削ったトッピングのチョコの口当たりが柔らかくて、クリームも甘めなチョコレートケーキ♪


 甘〜いケーキにペンギンマグカップでコーヒーを飲んで、ほっと一息・・・


 ほぐされました(゚ー゚*)
タグ:ケーキ
posted by しづか at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2008年03月08日

接吻ポッキー

 こんなステキなパッケージのポッキーがあるんですね〜♪
 

クリムトの接吻ポッキー

『クリムトの接吻・ポッキー』



 クリムトの『接吻』は、以前、ジグソーパズルが苦手なのに、部屋に飾りたいお友達がいて、変わりに頼まれて作った思い出があります。

 
 ジグソーパズルをする時は、最初に枠をしっかり組み立ててから、内部に取りかかる私。


 でも、この『接吻』に限っては、男女の顔がすぐに組み立ったっけ・・・


 そして、柄とか模様とか、特徴的だから、サックサク嵌って行って・・・


 楽しかったなぁ。。。(∇〃)



 久々にジグソーパズルがしたくなってきました♪
posted by しづか at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2008年01月15日

とうがらしの種

 私は辛いものが大好きです♪

 
 寒い所に住んでるから、辛いものと酒は必需品、なんて言い訳してみたりしてね(^^ゞ



とうがらしの種

『とうがらしの種』



 大学時代、コレを生協で買っておやつしてました(^^)

 でも、その時一緒に飲んでたものって、『牛乳屋さんのコーヒー』か『いちごみるく』のホットだったから…(^^ゞ


 今考えると凄い組み合わせだぁ〜(笑)


 うふふ。懐かしい〜(⌒ー⌒)


 しかも当時は5粒くらいでヒーヒー言ってたんだけど…

 今では全然。


 あの頃は可愛かった(?)なぁ〜(^^ゞ
posted by しづか at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年12月17日

ちー坊

ちー坊のヨーグルト



 おやつにヨーグルト。


 この坊や、名前をちー坊というらしい(^^)


 なんか、幼稚園を思い出すような、懐かしい甘いヨーグルトでした。
タグ:ヨーグルト
posted by しづか at 15:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年12月07日

おやつ

ケーキ

『ケーキ』



 甘いものが欲しくなってケーキを買って来ました。

 で、夕飯の後のお楽しみ、と取っておいたのだけど…


 『甘いものは別バラ』…のはずが…

 やっぱり腹はひとつしかないらしい(T_T*)


 ハラペコで買物にいっちゃいけませんね(^_^;)
タグ:ケーキ
posted by しづか at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年10月22日

じゃがポックル

 静岡に住むお友達が、「函館へ行った帰りに山形に寄りたいんだけど〜」と突然連絡をくれたので、喜び勇んで駅にお迎えにいきました(⌒ー⌒)


 約4年ぶりに合う友人。

 でもなにも変わってなくて、会えてとても嬉しかったです♪


 で、いつものBARへ飲みに行ったんだけど…


 そこで出てきたお通し(?)…


じゃがポックル

『じゃがポックル』



 北海道限定『じゃがポックル』。


 なんでも、マスターがお土産か何かにもらったそうで、とてもおいしかったんだけど…


 友達、コレが買いたかったのに、今、凄く人気で生産が間に合わないとかで、せっかく北海道行ったのに、買えないできたんだって〜(笑)


 そんなに凄いのかぁ〜と思いながら、北海道から来た友人を前に、何故か山形で北海道の名産のお通しを味わう。。。

 
 なんか面白かったです(笑)
posted by しづか at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年10月15日

ところてん

 夏の楽しみに買っておいたところてん。


 しかし買っておいた事をすっかり忘れ、冷蔵庫の奥〜でしっかり冷えている所を発見!


 賞味期限ギリギリなのでおやつに慌てて食べました(^_^;)


ところてん

『ところてん』




 おいしいけれど・・・


 さ、寒い・・・((((~~▽~~ ;)))



 私はところてんは酢醤油で食べます。

 関西では黒蜜で食べる甘味と知ったときは、ずごく驚いたっけなぁ〜。
タグ:ところてん
posted by しづか at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年10月12日

パピコ

 『チュ〜チュ〜チュルリラ

        チュルリララ〜〜〜〜♪』


 いまいち歌詞がテキトウ過ぎますが、パピコの歌です(⌒ー⌒)


パピコ

『パピコ・茶色い方』



 久しぶりにパピコ食べたんだけど、私が子供の頃食べてたより、ずいぶんミルキィな味わいになってまろやかだと思ったのは、私の気のせいなのかしら…(゚ー゚*)?


 そして白いパピコも食べたんだけど、昔食べてた時はヨーグルト風味みたいなカルピスみたいな、そんな乳酸菌系な味だったと思ったんだけど、今の白パピコはミルク味…

 それも私の思い違いかな(^_^;)?


 なにしろ私がご幼少の頃ってもうかなり前の話しなので…

 記憶もあやふやです(爆)
posted by しづか at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年10月03日

和菓子でお抹茶

お抹茶と和菓子



 お茶など習った事もないのですが、お抹茶と和菓子をいただいたので、見様見真似でお抹茶点てて楽しんでみました(^^)


 この栗の和菓子、滋賀県の近江八幡の和菓子のようで、栗の餡に、ちゃんと渋皮の風味も入ってて、とにかく美味しかったです(^・^)


 栗の和菓子に秋の季節を感じつつ、お抹茶を楽しむ…。


 満足です(⌒ー⌒)
posted by しづか at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年09月03日

お土産

 お友達にイギリス土産のクッキーを貰いました(^^)

イギリスのクッキー
『イギリス土産のクッキー』



 どんぐりの絵なのかな?

 そんな模様つきで可愛らしいクッキーなんだけど…



 食べたら激甘〜(v_v )

 甘過ぎる〜に、なんだか流石イギリス(?)ってなんとなく納得!(笑)


 異国の味わい、ご馳走さまです<(_ _)>
posted by しづか at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年07月30日

スウィ〜ツ♪

 おやつにケーキを食べました(*´∀`)ノ

スウィ〜ツ色々♪

『ケーキ・色々』


 
 チーズケーキはずっしり重いチーズケーキだったんだけど、食べてみると、味わいはまろやかで美味しかったです。

 でも、私はスフレみたいに軽いチーズケーキの方がやっぱり好きかな(^^ゞ


 ト音記号のロールケーキはモカ風味の生地に、マスカルポーネのクリームが巻かれてたのですが、洋酒も利いてて、甘すぎない大人風味のロールケーキって感じでした。


 一番気に入ったのがチョコレートケーキで、フワフワのスポンジ生地に、やさしいチョコクリームがサンドしてあって、でも周りはしっかり苦味のあるチョコでコーティングされてて、美味しかったです(*^・^)



 ケーキって食べてはもちろん美味しくて幸せなんだけど、見るのも嬉しい気分になれるんだよね(∇〃)

 
 しかも、ト音記号付きのケーキに、今回は心も弾む勢いでした(笑)


 ♪♪♪ ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p



 おいしかったですo(_ _)o
posted by しづか at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年07月19日

プリン

 大胆なプリンを作ってみました(*^・^)ノ

巨大プリンとてつまろ
『巨大プリンとてつまろ』



 12個分のプリンを1個に(^^)

 
 うふふ♪
 
 凄く達成感のあるプリンです(笑)
posted by しづか at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年06月03日

クリームブリュレ

 最近の私のお気に入り(∇〃)♪

ハーゲンダッツ・クリームブリュレ

『ハーゲンダッツ・クリームブリュレ』



 苦過ぎないカラメルとカスタードアイスがマッチして、とっても美味しい〜
(゚ー゚*)

 カラメルとアイスの間のパリっとしたところもいい感じで、結構嵌ってます(^-^)


 で、もちろん、もう一方のティラミスも食べてみました(^^)

 こちらもとても美味しかったんだけど…


 てっぺんのココアパウダーにむせるワタシ。。。

 
 自分が年老いて見えました(。´Д⊂)

posted by しづか at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年03月30日

ガトーショコラ

 ガトーショコラを作ってみました(^^)

ガトーショコラ

『ガトーショコラ』



 ムチっとした感じの焼きあがりです。


切ったガトーショコラ

『ガトーショコラの断面』



 全体に、シロップとコアントローを合わせたものをハケで塗って、馴染むまで冷蔵庫で休ませた後に、粉砂糖を振るって、ペンギンなどの模様を描いてみたのだけれど…

 後で見たら、模様が全部吸われて消えちゃっていたのには思わず苦笑いです(^_^;)
posted by しづか at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年03月08日

お土産♪

 きのうまで東京出張だった活男。

 お土産に『資生堂パーラー』のチョコレートケーキを買ってきてくれました(*´∀`)ノ


資生堂パーラー♪

『資生堂パーラー♪』




 香り豊かなチョコレートにイチジクとコアントローで風味付けされたチョコレートケーキは大人の味わいで大変に美味(∇〃)


 おいしいスウィーツに満たされるって、どうしてこうも幸せになれるのでしょうね♪


どうもありがと♪
posted by しづか at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年02月05日

蕎麦茶

 ホッと一息つきたくて、温かいお茶を淹れてみました。


蕎麦茶

『蕎麦茶でいっぷく』



 先日の山形・新年会でお土産に買ってきた、紅花入りの蕎麦茶です♪

 お湯はもちろんストーブの上で沸かされた鉄瓶の湯です。


 ふぅ。。。

 香ばしいワ〜(∇〃)
posted by しづか at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年02月03日

ミルクレープ

 焼いてみました(*^・^)

ミルクレープ・全体図

『ミルクレープ・全体図』




ミルクレープ・断面図

『ミルクレープ・断面図』



 クレープ12枚分の分量作ったはずなのに枚数が少ないのは、フライパンの大きさに合わせて適当に焼いちゃったのと、破けるのを恐れて少し厚めにしたからかな。


 ゆえに全体の厚みが少し薄めですが、まぁまぁだったかな(^^)


 クリームは生クリームとカスタードクリームを合わせてサンドしたんだけど、この分量の生クリームに対してだったら、もう少しカスタードが多めでもいいかも。


 ・・・と言う訳で、次回作る時は、生地・カスタード共に2倍の分量で制作したいと思いましたm(_ _)m
posted by しづか at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年01月30日

カステラ

 ワタクシの大好物です (∇〃)♪


文明堂のかすてら

『文明堂のカステ〜ラ♪』




 濃い茶を煎れて…


 ホゥ ε-(´▽`) ・・・

 ウマイ♪
posted by しづか at 15:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年01月15日

いちごでビタミン

 風邪ひきといったらビタミン摂らなきゃね♪

 なので、おやつ時には・・・


いちご1

大好きないちご



 子供の頃に、このタネのツブツブした感じが好きだと言って、変だと言われた思い出があります。

 それと知り合いの子はこのタネがイヤでいちご嫌いだったっけなぁ。。。
 (^_^;)


 食後のデザートは…


いちご2

いちごINヨーグルト



 今年の風邪はお腹にくるようで、お腹も痛いです(┬_┬)


 ビフィズス菌よ、お腹ン中の悪い菌をエイヤっとやっつけておくれ〜!
 m(_ _"m)


 
 あとはお腹もいっぱいなところで、お薬飲んで早く寝るに限りますね♪
 ( ̄− ̄)zzz
posted by しづか at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

2007年01月10日

小腹がすいたので…

 小腹がすいたので、おやつを食してました。

本日のおやつ



 桃カンにヨーグルトをブルーベリーソースを添えてます(*^・^)ノ


 本来が酒呑みなので、あまり甘い物を欲しない私ですが、桃カンはなんかノスタルジックというか、なんというか…

 昔からの好物なのよね♪



 そしてお気に入りのペンギンマグに好きなお茶で気分も一新!


 さて、もうひと頑張りするか〜(*^・^)ノ


 
posted by しづか at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ・その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

